本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。先日のKATOの新春画像に吹きかけた管理人です。
キハ181のHOT7000形カラーもありですね。「やらない・・・かも」と言ってたのはある意味フラグ?
振り子するHOT7000形・・・は智頭急行線内でしたっけ。
マイクロに競合で出しても微妙な売れ行きの気もしますが・・・KATOなら383系みたいに瞬殺する?
ちなみにKATO信者な管理人です。
所有車両の割合で言えばKATO>GM>TOMIX>MICROACEって感じです。
まぁそれはそれとして撮影記の続きいきます。
今日は上野芝駅の前編です。
それでは続きへ。
キハ181のHOT7000形カラーもありですね。「やらない・・・かも」と言ってたのはある意味フラグ?
振り子するHOT7000形・・・は智頭急行線内でしたっけ。
マイクロに競合で出しても微妙な売れ行きの気もしますが・・・KATOなら383系みたいに瞬殺する?
ちなみにKATO信者な管理人です。
所有車両の割合で言えばKATO>GM>TOMIX>MICROACEって感じです。
まぁそれはそれとして撮影記の続きいきます。
今日は上野芝駅の前編です。
それでは続きへ。
三国ヶ丘から普通に乗り換え。
普通/和歌山行き。J407編成。
最後尾から後打ち。K612編成。
国鉄時代の対照表を発見!!
確かクハ103-115だったかと。
上野芝へと到着。
早速やってきたのは「くろしお」5号。白浜行く時よく乗ってました。
幕が・・・!!
帰りにも回送幕のくろしおを見ました。・・・そんな方向幕で大丈夫か?
おっ、元祖40N車編成がやってきましたよ。
K609編成。羽衣線の3連を除けば日根野区唯一の40N統一編成です。
昔はクーラーが全部新型だったんですが・・・今は和歌山方3両がAU75になってるようですね。
特急退避したJ407編成が出発。
関空・紀州路快速/大阪方面行き。E427編成が先頭。
こちらも関空・紀州路快速。E409編成が頭にきました。
阪和線固有種の205-1000系。最近は故障が多いらしいですが・・・。
また阪和線唯一の205系になりそうですね。本線で乗務員訓練したらしいですし。
205-1000系を抜く「はるか」。
こんな光景が見られるのはこの駅だけ。
普通/熊取行き。K606編成。
この編成にはですね・・・
クハ103-128が連結されています。
この車両は関西最後のカナリア色編成に連結されていた他、宝塚線から広島転出後ATS-Pつきという事が買われて東日本の103系と引き換えに関西に帰ってきたという数奇な運命を辿った車両です。
ひょっとして残ってるかもしれないと思って・・・。
・・・ありました!
広島色の下に見える黄色はまさしく・・・宝塚線のあの黄色!
テールライトの縁も黄色が見えてますね。
ライトの縁にも。
ちなみに宮原区最末期の103系先頭車は、
クハ103-2、31、33、34、45、46、97、118、128、135、530、835、837、842、844、846
の16両です。この中にはたぶん廃車されてるやつもいますがこの車両の中には同じように黄色が見えるヤツがいるかもしれません。
快速/日根野行き。
8連です。頭はE430編成。
普通/天王寺行き。J413編成・・・かな?
オーシャンアロー8号。いい感じに決まりました。
これの折り返しに乗ります。
9連で2両グリーンとは豪華ですね。
JR西の在来線の中ではグリーン車2両はこれだけじゃないですかね。
J413編成の後打ち。
普通/和歌山行き。たぶんK607編成。
関空・紀州路快速/関空・和歌山行き。E407編成。
関空・紀州路快速/大阪方面行き。ちょっと珍しい2次車・E420編成。
塗装はげで見る車両歴史シリーズ。その3です。
テールライトはイマイチだったんで手すりで。
錆止めが見えてます。このウグイス色は・・・なんと山手線・池袋電車区のウグイスです!!
歴史あるものですね~。
またまた223系の8連快速/日根野行き。E421編成。2500番台3次車統一編成が一番きれいですね。
スーパーくろしお9号。
普通/天王寺行き。K611編成。
写真から特徴を割り出して編成を特定してます。
2500番台1次車・E418編成先頭で8連快速。
・・・ここまで225系を全く見てません。
205-1000系の普通/日根野行き。前面帯のはげがすごい・・・。
後ろも同様です。ちなみに後編ではもっとやばい103系も・・・。
京都行き「はるか」。
きのくに特急は軒並み9連でしたが「はるか」は見た限り6連だけでした。
9連も時々あるんですけどね・・・。
関空・紀州路快速/関空和歌山行き。E431編成。
普通/天王寺行き。J408編成。
後編へ続きます。
では。失礼いたします。
普通/和歌山行き。J407編成。
最後尾から後打ち。K612編成。
国鉄時代の対照表を発見!!
確かクハ103-115だったかと。
上野芝へと到着。
早速やってきたのは「くろしお」5号。白浜行く時よく乗ってました。
幕が・・・!!
帰りにも回送幕のくろしおを見ました。・・・そんな方向幕で大丈夫か?
おっ、元祖40N車編成がやってきましたよ。
K609編成。羽衣線の3連を除けば日根野区唯一の40N統一編成です。
昔はクーラーが全部新型だったんですが・・・今は和歌山方3両がAU75になってるようですね。
特急退避したJ407編成が出発。
関空・紀州路快速/大阪方面行き。E427編成が先頭。
こちらも関空・紀州路快速。E409編成が頭にきました。
阪和線固有種の205-1000系。最近は故障が多いらしいですが・・・。
また阪和線唯一の205系になりそうですね。本線で乗務員訓練したらしいですし。
205-1000系を抜く「はるか」。
こんな光景が見られるのはこの駅だけ。
普通/熊取行き。K606編成。
この編成にはですね・・・
クハ103-128が連結されています。
この車両は関西最後のカナリア色編成に連結されていた他、宝塚線から広島転出後ATS-Pつきという事が買われて東日本の103系と引き換えに関西に帰ってきたという数奇な運命を辿った車両です。
ひょっとして残ってるかもしれないと思って・・・。
・・・ありました!
広島色の下に見える黄色はまさしく・・・宝塚線のあの黄色!
テールライトの縁も黄色が見えてますね。
ライトの縁にも。
ちなみに宮原区最末期の103系先頭車は、
クハ103-2、31、33、34、45、46、97、118、128、135、530、835、837、842、844、846
の16両です。この中にはたぶん廃車されてるやつもいますがこの車両の中には同じように黄色が見えるヤツがいるかもしれません。
快速/日根野行き。
8連です。頭はE430編成。
普通/天王寺行き。J413編成・・・かな?
オーシャンアロー8号。いい感じに決まりました。
これの折り返しに乗ります。
9連で2両グリーンとは豪華ですね。
JR西の在来線の中ではグリーン車2両はこれだけじゃないですかね。
J413編成の後打ち。
普通/和歌山行き。たぶんK607編成。
関空・紀州路快速/関空・和歌山行き。E407編成。
関空・紀州路快速/大阪方面行き。ちょっと珍しい2次車・E420編成。
塗装はげで見る車両歴史シリーズ。その3です。
テールライトはイマイチだったんで手すりで。
錆止めが見えてます。このウグイス色は・・・なんと山手線・池袋電車区のウグイスです!!
歴史あるものですね~。
またまた223系の8連快速/日根野行き。E421編成。2500番台3次車統一編成が一番きれいですね。
スーパーくろしお9号。
普通/天王寺行き。K611編成。
写真から特徴を割り出して編成を特定してます。
2500番台1次車・E418編成先頭で8連快速。
・・・ここまで225系を全く見てません。
205-1000系の普通/日根野行き。前面帯のはげがすごい・・・。
後ろも同様です。ちなみに後編ではもっとやばい103系も・・・。
京都行き「はるか」。
きのくに特急は軒並み9連でしたが「はるか」は見た限り6連だけでした。
9連も時々あるんですけどね・・・。
関空・紀州路快速/関空和歌山行き。E431編成。
普通/天王寺行き。J408編成。
後編へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析