忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日で仕事納めの管理人です。

白浜行きの計画表を立てますかね~。

そういえば来年早々に新車が入ります。中古ですけど。

とりあえず「日本海」の車両が全車揃います(つまりオハネフ25北斗星・・・)。後は電車が2両です。

電車の方は6年越しの念願が叶う形になります。やっとだ・・・。高くつきましたが。

この時点で総車両数は305両です。

もう流石に今年は増えないと思うので今年の導入車両を写真と共に振り返ってみようと思います。

それでは続きへ。



・1月

dd9050d1.jpeg
CA3C04920001.jpg
阪神8000系8211F・8012+8112 2両
コキ106グレー 4両

・2月

21830d77.jpeg
阪神9000系9203F(現9205F)  6両

・3月

1283dfb5.jpeg
bcce504e.jpeg
283系A931編成 3両
サハ223-0 1両

・4月

3149afe8.jpeg
14898286.jpeg
652f6bcd.jpeg
281系A609編成 6両
阪神1000系1505F 2両
12系客車 1両

・5月

d081ff37.jpeg
a9161cd1.jpeg
12系客車 2両
コキ104 2両

・6月

7d24ca35.jpeg
113系日根野区F401編成 4両

・7月

5fdd2df9.jpeg
0ef7b529.jpeg
5d421810.jpeg
c0b489ed.jpeg
阪神5500系5507F 4両
近鉄5800系5804F 6両
E231系K1編成 6両
阪神8000系8233F 6両

・8月

a261e49c.jpeg
s-rCA3C0430.jpg
EF210-1
EF200-14

・9月

s-rCA3C0454.jpg
阪神5131形5143F 2両

・10月

s-rCA3C0541.jpg
s-rCA3C0555.jpg
s-rCA3C0584.jpg
221系C**編成 4両
コキ106 1両
813系300番台RM301編成 3両

・11月

s-rCA3C0644.jpg
E231-800系K1編成 4両

・12月

s-rCA3C0677.jpg
s-rCA3C0652.jpg
s-rCA3C0696.jpg
s-rCA3C0704.jpg
s-rCA3C0782.jpg
 

s-rCA3C0781.jpg
阪神2000系2207F 6両
コキ107 2両
阪神1000系1201F 6両
阪神9300系9503F 6両
24系25型客車 2両

来年確定分
201系 10両
223系 8両
113系 8両
24系25型 1両
***系 2両

2010年内導入だけで93両でした。来年確定分を含めると122両という数に・・・。
所有車両の3分の1を今年導入したことになります。
昨年の導入数が64両ですからおおかた倍ですね。

社会人に一時的にですがなって経済的余裕が出たのが非常に大きいと思います。
おかげでとりあえず欲しい車両は集まった感があります。
今年は阪神関連が大躍進。44両と増備車の3分の1を占めます。
貨車も今年だけで9両と2機増備。一挙に近代化されました。
JR東と九州にもコレクションを広げましたね。

今年はいっぱい買った感もかなりしますがそれは来年再来年のため・・・。
言わば冬篭り前の動物みたいな感じです。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初訪問、初コメです。
はじめまして。
中2生、鉄道研究部のインセクトです。
このホームページを見て、阪神車を6両日本橋で買って来ました。
まだまだ鉄道模型ビギナーとして、塗装の方法などを学びたいと思っています。
僕も阪神、近鉄を中心に好きなので、ここの車両を参考にさせていただきたいと思います。
これからまたコメントしに来ると思うので、その時はよろしくお願いします。
長文失礼いたしました。
221rapid
インセクト 2010/12/29(Wed)01:23:46 編集
無題
こんにちは。
これだけ力作が揃うと凄いですね。頭が下がります。
私の中途半端な万年筆コレクションよりも、断然いいです。

225系の写真、拝見しました。
新快速と阪和線の快速、どちらもサマになってますね!
次世代の近郊型車輌として頼もしい限りです。

緑一色の113系はコメントしにくいですね……

東西線の宝塚行き快速は、やはり輸送力過剰でしたか。
黄色幕の快速が増えるのは嬉しいですが。
205系を再び尼崎で拝める日が来ますね。
221rapid
ヘンリー URL 2010/12/29(Wed)14:46:09 編集
無題
こんばんは。コメントどうもです。

>インセクトさん
はじめまして。管理人の黄帯快速です。
そうですか。塗装という事は未塗装キットですか。
製作頑張ってください。
お答えできる所であればお答えしたいのでまたどうぞ。

>ヘンリーさん
力作といっても製作したものは全体の約2割程度です。
他は完成品の小加工程度ですので・・・。
阪和線の225系は明日見に行ってきて、そして乗ってきます。

単色塗りは最初こそ違和感がありましたが今となってはそうでもないですよ。
105系の黄色とかはよく似合ってますし。

2分後の快速の続行ではかなり無駄ですからね。
仮に205系を快速で使うとなると黄幕が出るかは微妙です。
ですがやはり楽しみですね。
まさかの復帰ですから。

では。失礼いたします。221rapid


黄帯快速 2010/12/29(Wed)22:34:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]