忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は半日近く寝てた管理人です。

土曜日は夜更かしの日・・・2時半まで起きます。ピーンと来た人は何が目的かは分かりましたね(笑)

今日は207系と283系のクーラーを塗り分けました。
来週には207系の部品が来ますねぇ。・・・そういえば来週末には延伸ホームと鉄コレがやってきます。

トヨタ車12台も一緒に来ます。
初代ヴィッツやクラウンセダンは数があってもいいですからグレードアップが出来ればまた数セット買ってみましょうかね・・・。

今日は1月2日撮影記・・・のはずでしたが撮影記が続いてもどーかなと思った(何を今更・・・)ので今日はイラストの記事でも。

タイトル通りドット絵の限界・・・というよりさらに精密化をやってみました。

225hineno_e501.PNG
放置してた225-5000系のイラストです。
描いた時にはなかったドア部の黄線やJRマークを描き足して室内表現を描き足してみました。
225系のつり革や手すりは黄色なのでよく目立ちます。
シートピッチ・・・難しいですね。

まぁこのクオリティを全車に適用させようと思うと・・・死ねる。
コピペでもしんどいかな・・・。う~ん・・・。

というより側面イラストは描きかけ放置が結構あったりします(苦笑)

で・・・そんな状況なのにまた新しいのに手を出してみたり。

nissan_skiline_r34_2ss_mycar.png
車を描くのって難しいなぁ・・・。今のところは輪郭線だけ。・・・フェンダーの線1箇所描き忘れたなぁ。
もちろんモデルは自分のR34スカイラインです。あのきれいなシルエットは・・・そこそこ再現できたかな?
色付けまですると大変ですね~(他人事みたい)

まぁやってみます。上手く描けたらベイサイドブルーとかも塗り替えて作ってみます。
バンパーも前期形のが描ければ・・・もっとバリエーションが広がりそうですね。

C35ローレルも同じような車体なら描けそうですね~。
個人的にはウィンカーの色が分かれたタイプが好きです。

・・・明日くらいからはまた撮影記やります。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]