忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今部屋の蛍光灯が切れてて机に急遽設置した電灯で記事を書いてる管理人です。

そういえば今日地元Joshinの店頭にKATOの225系が入荷されてました・・・。

最近通販遅いんですよね・・・。昔はもうちょっと速かった気がしますが。
ですが新品を予約すれば約3割引で買えるので見限ることなく今後も使っていくと思います。

今日は阪神線にバラスト撒きをしていました。
TOMIXのバラストは粒子が大きいんですね。

KATOのバラストは足りませんがTOMIXのバラストは逆に余りそうです(苦笑)
225系到着と共にもう1つ来るのに・・・(苦笑)

そういえばKATOから複々線架線柱の案内が出ましたね。
本線とかでもありそうなタイプで鉄骨式というのは誤りでした。すいません。

あのビームの部分を銀色にするといい感じでしょうね。あそこは金属ですし。
というか既存の架線柱も塗り分けすべきかなと考えてる管理人です。

s-rIMG_3428.jpg
本物は結構色が違いますからねぇ。

複々線架線柱は10本入りとの事ですからうちは1つ買えば事足りそうです。
架線柱はワイドも含め余り気味ですからケチらずバンバン立てて(植えて?)みようと思います。
早く複々線架線柱をあの駅東側のカーブに立てたいです!

その前に役者たちをドレスアップしてやらないと。
225系投入の日くらいにはJ3編成を80%くらいの姿で出したいなと思ってます。

今日は他にも久々に山陽5000系を作ってました。梅田方先頭車5022の車体が箱になりました・・・。
何とか手持ちの阪神電車勢が揃う秋までには作っちゃいたいですね~。

車体組み上げ→窓枠製作→塗装なので車体さえ出来上がってしまえば・・・。
板状態なのは中間P車2両を残すのみです。

そういえば阪急6000系6050Fもいましたね。
窓枠塗装に失敗してIPAに放り込んで「振り出しに戻る」状態です。

阪急といえば神戸線で節電ダイヤ始めてますが正直7000系の短編成化をするのは分からないでもないですが今津線で使ってる3000系を引っ張ってきて運転してるのがよく分からないです。

3000系8連運用が6連になるのなら分かるのですが・・・。
(まぁなってないわけじゃないですけどね)

というか節電ダイヤなのは神戸線だけですよね。何故なんでしょう・・・。
京都線だったら大阪市交に頭下げて66系を1本なり2本借りてもいいのでは(笑)

まぁでも今のうちなので見ておきたい(撮っておきたい)ですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]