忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は学校が休みの管理人です。

今日も朝から撮影に出てました。あ~寒かった…。

という訳でタイトルどおり、今日は3日分の撮影記を載せますね。

それでは、どうぞ。

9月27日

この日は学校帰りに西脇市駅に停まってるチキを撮影しました。

s-kIMG_6427.jpg
西脇市駅にて。今回のお目当てであるチキ2両です。

鉄橋の架け替えでそれ用のレールを運んできたとか。

s-kIMG_6428.jpg
125系との並び。

s-kIMG_6429.jpg
角度を変えて一枚。この日は第4土曜日で日中の列車が全て運休していました。
駅に停まってる電車は全てパンタグラフを下ろしています。

今回加古川線にやってきたチキは…

s-kIMG_6430.jpg
チキ6025と、

s-kIMG_6431.jpg
チキ6370でした。

s-kIMG_6432.jpg
2番線に停まる103系との3並び。

西脇市駅の2番線は朝夕(夜も)しか使われていないので日中に列車が停まってるのを見るのは第4土曜日限定です。

s-kIMG_6433.jpg
逆方向より。

s-kIMG_6434.jpg
チキをアップで。

s-kIMG_6435.jpg
3時ごろまで留置される125系。N4編成でした。
つい最近検査してきたのかな…。床下の色に注目。

s-kIMG_6436.jpg
秋晴れをバックに留置されるM8編成。

s-kIMG_6438.jpg
ちょっと強引に前から撮ってみた図。

s-kIMG_6439.jpg
積んできたと思われるレール。

s-kIMG_6440.jpg
125系とチキ。

s-kIMG_6441.jpg
見慣れない形状の台車。

s-kIMG_6442.jpg
もう一枚。

9月28日

この日は2連の125系狙いで。

s-kIMG_6454.jpg
新たな撮影地も開拓。なかなか良さそうなポイントを見つけたので一枚。M2編成。

s-kIMG_6455.jpg
ちょっと移動してお目当ての125系2連。N2+N3編成。

ここで返しを撮るべく社町~滝野間から青野ヶ原~社町間へ南下。

s-kIMG_6456.jpg
これも新ポイントです。M4編成。傾いた…。

s-kIMG_6457.jpg
で、また別の新しい撮影ポイントで返しを。

s-kIMG_6458.jpg
後打ち。

9月29日

この日は平日朝に1本だけある103系4連を狙いに行きました。悪天候下での撮影。

s-kIMG_6462.jpg
早速ですがお目当ての4連。一般色統一の4両編成です。先頭はM7編成。

s-kIMG_6463.jpg
後ろにはM6編成が!
ピンボケで草入って撃沈!

s-kIMG_6464.jpg
続いて昨日と同じ撮影ポイントで撮影しようとしたものの、間に合わなかったので適当な場所で一枚。
これはこれで悪くないなぁ…。M1編成。

s-kIMG_6465.jpg
対向列車は昨日と同じポイントで一枚。M5編成。

ここからはさすがにクソ寒いので社町駅で駅撮りを行うことに。

s-kIMG_6466.jpg
M4編成。2日連続で傾いた…。

s-kIMG_6467.jpg
M4編成とM5編成の並び。

s-kIMG_6468.jpg
M5編成だけで一枚。

s-kIMG_6469.jpg
出発進行!

基本的に加古川線には信号がありませんが、ポイントのある駅だけは信号があります。

s-kIMG_6470.jpg
後打ち。

この後さすがに30分もホームで待つのは寒いので暖房と液晶テレビがある待合室へ移動…。

この時点で朝8時過ぎです。

s-kIMG_6472.jpg
M6編成は来ず、結局来たのはM8編成。

s-kIMG_6474.jpg
M8編成とM4編成の並び。

最後に…。

s-kIMG_6475.jpg
久々に流してみましたがレンズについた水滴がライトに反射し撃沈…。

s-kIMG_6476.jpg
もう一枚。まあ悪くは…ないですね。

M6をまともに撮れていない!また週末とかに探しに行きます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]