[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。103系大ヒネJ421編成の動力をちょっと治す予定の管理人です。
ピクリとも動かない…。接点不良…?
まあ動力自体が年代ものですしね。(15年くらいは経ってるんじゃないの?)
今日はJR西日本の最近の新車について書こうかな…と。
ネタ元は毎度お馴染み「おんぷちゃんねる」からです。
1つ目は姫新線のキハ127系です。
http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?type=age&startno=10&id=672899
223系の完全な気動車版と言ったところでしょうか?
キハ187系やキハ121系もそれに近いものがありましたがこちらはもっと223系に近づきましたね。
若干釣り気味のライトがまたカッコいい!
223系の顔よりは若干角ばった印象を受けましたね。5500番台とはちょっと違う感じです。
噂では今日姫路へやってくるそうで…。今は網干所にいるんじゃないかと思います。
営業運転が楽しみな一方キハ40系を撮りに行かないと…。
こちらは大いに期待できるのですが反対に大きく失望したのがこちら。
山陽新幹線~九州新幹線直通用のN700系7000番台。
http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?type=age&startno=40&id=673482
ここからは暴言入るので注意・・・。見たくない方は読み飛ばしてください。
=========================================================================
色合いと帯が若干違うN700ですね…。くたばれアルミ屑。資源の無駄遣いだ!
もう東海道山陽新幹線(ついでに九州新幹線)も終わりましたね。
まあ500系が追い出された時点で分かってた話ですけど。
航空各社さん、東京~大阪間をどんどん運行してやってください。
んで東海道新幹線を潰してください。
てか、500系を2+2シート化して運用すりゃ良かったんじゃないの?
全車Mなんだから九州新幹線でもどうって事ないでしょ…。
まあ問題があるとすれば本数くらい…?
JR東海が余計なことしなけりゃもっと違った車両が生まれてたかもしれませんね…。
進化のない会社だ…。国鉄臭さが抜け切っていない…。
今日は暴言すいませんでした。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。