忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今週は土日も学校へ行く管理人です。

月曜日に代休が出るので構いませんがね…。日曜日は資格試験です。

情報処理検定ビジネス部門2級ですがまあ多分大丈夫…。油断しなけりゃ。

月曜は久々に加古川線でも撮りに行くか…。103系の4連とかね…。

今日はちょっと面白いサイト様を見つけたのでご紹介します。

http://www.geocities.jp/otachid/index.htm

2chにある「鉄道模型事故調査委員会」というスレッドのログ保管庫です。

結構見てて「あ~分かる分かる」ってなります。

決して事故が好きとか、そういう訳ではないですよ?

昔はもっと面白いスレがあったんですけどね。

「Nゲージの世界が実際の鉄道だったら」ってスレッドがあったんですけど、これがなかなか面白い…。

Nゲージの世界から見た疑問とかが出るわけです。

「最近車体長が異常に短い車両が走ってるんだけど…」とか、

「カニが1両で自走してる」とか、

「同じ駅しか通らないんだけど…」とか、

「西明石行きの表示で走ってる電車に乗ってるのに、すれ違った電車も西明石行きだった」とか…。

あれは名スレだったので、誰かまた立ててくれないかなぁ…。

うちで似たようなのを考えるなら、

「313系と223系がくっついて走ってる…」とか、

「普通電車は新三田行きばかりで立花や甲子園口へ行けないんだが…」とか、

「帯の色が違う221系が走ってるんですが…」とか、

「この車両蛍光灯が車内に落ちてきてるんですけど…」とか、
(683系の室内灯プリズムが外れかかってるやつが居ます)

「この駅1番線にしか降りられないんだけど…」とか、

上げたらキリがないような…。

でも、結構そう考えるのも面白いかも。

模型の世界を題材にした小説とか、あってもいいかもですね。

では。失礼いたします。





拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]