忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日も資格試験で学校へ行く管理人です。

試験は10時からですがちょっと早めに行って125系の2連でも撮ろうかと思います。

んで月曜は10時まで加古川線で撮影しましょうかね。4連の103系を狙いに…。

今月中は地元撮影しかしないんだろうなぁ…と思います。

あと、今日は学校帰りに西脇市駅に停まってたチキも押さえてきました。

撮影記は月曜日に3日分まとめてお送りします。

今日は模型ネタで。

大ヒネJ421編成の追加工を行いました。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_6446.jpg
パンタグラフの碍子に色を入れてみました。
ついでに靴ズリに銀を差しました。(見えにくいですね…。)

s-kIMG_6449.jpg
無線アンテナを取り付け、鉄仮面の再現、連結器正面の色入れを行いました。

動力も無事修理が終了。今は特に問題ありません。

ここからはおまけです。

s-kIMG_6422.jpg
s-kIMG_6426.jpg
223系6000番台MA編成用に丹波路快速幕を製作しました。

221系の丹波路快速幕を「快速/大阪」の方向幕パーツ(種別の印刷は削る)に貼り付けました。

運行番号が実際のところ501~で設定されているんですが、該当する良いシールがないので放置。

いや~この表示、良いですねぇ。この編成をMA化してしまいそうです。

再販がかかる2次車ベースで作りますけどね。

んで、この編成は余剰の2次車4両とあわせて1次車W編成(W26編成)にします。

どちらも上手く出来たらオフ会とかで「ん?これは…」な車両になると思うんですがねぇ…。

1次車は8連が製品化されてませんからねぇ。

本線で頑張ってる5次車のV64編成もいいなぁと思ったり…。
(5次車唯一の川崎重工製+三菱製インバーターなので2次車ベースで作れます)

223系、221系はもっとたくさん両数があっても良いなぁと思う管理人でした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]