忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。日曜日の切符を買ってきた管理人です。

これで旅行が確定。とりあえず目的地は敦賀です。
途中二条、大津京、おごと温泉あたりで撮影をしながらの北上です。
Wパンタの221系を撮ってみたいのです。

南は白浜行く時でいいでしょう・・・阪和線も223系を初めとした新型電車陣が熱いんですが。
103系も最近は組み換えが多くて興味深いです。

天気予報が雪・・・なんですが大丈夫かな・・・。

そういえばKATOが久々に「これは・・・」と思える商品を出してくれましたね。
381-100系「くろしお」ですか・・・。

国鉄カラーのJR仕様というのがなかなかいいところを突いてきましたね。
もちろん「くろしお」カラーで出して欲しかったですがよくよく考えるとこの仕様は幅広い遊び方ができるんですよね。

1998シリーズの枠での国鉄色「くろしお」としての投入もいいんですが現行「こうのとり」として導入しようかなーと思ってます。
287系の相方にはちょうどいいですよね。

今日は昨日の撮影記でも。
模型も複数編成が落成しているのですが・・・当分撮影記が続きそうな感じです。

それでは続きへ。


C5編成を狙いに今日は趣向を変えて甲南山手駅へやってきました。

s-wwIMG_1472.JPG
新快速/姫路行き。W13編成。
友人の新快速編成の1本がこれです。

s-wwIMG_1474.JPG
本線快速/大阪行き。W19編成。
普段の撮影記では撮れない5722Mです。

ちょっとブレるのでシャッター速度を上げます・・・。

s-wwIMG_1475.JPG
本線普通/京都行き。D30編成。

s-wwIMG_1476.JPG
新快速/野洲行き。V38編成。

s-wwIMG_1477.JPG
本線外側線快速/播州赤穂行き。W9編成。
アウトーorz

むう・・・なんかこの行き先とは相性が悪い気がする。

s-wwIMG_1478.JPG
後ろはV10編成。

s-wwIMG_1479.JPG
本線普通/高槻行き。Z10編成。

s-wwIMG_1480.JPG
複々線・・・広々してます。

s-wwIMG_1481.JPG
外側線快速/米原行きの5724T。
J2編成。うん、いい感じ!

s-wwIMG_1482.JPG
東西普通/四条畷行き。D22編成。

s-wwIMG_1483.JPG
新快速/野洲行き。V19編成。
影が落ちてすごい顔になってるorz

s-wwIMG_1484.JPG
本線外側線快速/網干行き。J14編成。
J編成もこっちの外側運用あるんですねぇ。

・・・始発で行けば逆光なものの221系も来たはず。
8連8連12連の順番だったかな・・・曇りの日が案外狙い目かもしれない・・・。

s-wwIMG_1485.JPG
本線普通/高槻行き。Z1編成。
F1のインパクトがでかすぎて影の薄い量産車のトップナンバーです。

s-wwIMG_1486.JPG
本線快速/大阪行き5726M。V47編成。
「大阪」行きはまさしく朝の「通勤電車」といった感がありますね。

s-wwIMG_1487.JPG
新快速/姫路行き。W22編成。

s-wwIMG_1488.JPG
本線普通/京都行き。Z14編成。

s-wwIMG_1489.JPG
朝1本加古川線をずらすとこの電車にお世話になります。新快速/近江今津行き。
この日はV5編成先頭の223-1000系統一12連!カッコいい!!

s-wwIMG_1490.JPG
本線外側線快速/姫路行き。I6編成。
せっかくのI6がぁ・・・orz

s-wwIMG_1492.JPG
本線普通/高槻行き。T7編成。


s-wwIMG_1493.JPG
本線外側線快速/野洲行き5728T。貴重なW編成先頭の12連です。
この日はW27編成。

s-wwIMG_1497.JPG
新快速/野洲行き。V46編成。

s-wwIMG_1499.JPG
東西普通/長尾行き。T15編成。

s-wwIMG_1500.JPG
新快速/姫路行き。W11編成。
後ろ切れorz

s-wwIMG_1501.JPG
これくらいの大写しが理想です。
本線外側線快速/大阪行き5730M。V8編成。

s-wwIMG_1502.JPG
東西普通/放出行き。H1編成。
リベンジ成功。

s-wwIMG_1503.JPG
新快速/長浜行き。W編成先頭の朝ラッシュ運用はこれと3414Mのみ。
編成は何かと話題の2000番台トップナンバー・W10編成!
前面窓下に取付金具が残っています。

s-wwIMG_1504.JPG
本線快速/網干行き。J12編成。
快速が内側線経由に変わりました。

s-wwIMG_1505.JPG
本線普通/京都行き。T16編成。

s-wwIMG_1506.JPG
新快速/西明石行き。W18編成。

s-wwIMG_1507.JPG
本線外側線快速/米原行き5732T。V22編成。
・・・次の2本もいい感じに決まってくれると良かったんですけどねぇ。

s-wwIMG_1508.JPG
すれ違い。

s-wwIMG_1509.JPG
本線普通/高槻行き。T14編成。

s-wwIMG_1510.JPG
本線外側線快速/大阪行き5734M。C5編成先頭の10連!!
どうしてこうなった・・・orz

s-wwIMG_1511.JPG
本線普通/京都行き。D27編成。
傾いてますorz

s-wwIMG_1512.JPG
新快速/姫路行き。V63編成。

s-wwIMG_1513.JPG
本線外側線快速/大阪行き5736M。
2代目C3編成先頭の12連・・・ですがもうちょっと欲張りたかったですねぇ。

・・・221系外側線快速×甲南山手は要リベンジですね。

s-wwIMG_1515.JPG
東西普通/放出行き。T12編成。

s-wwIMG_1516.JPG
新快速/敦賀行き。V39編成。
はい、ダメーorz

s-wwIMG_1518.JPG
東西普通/長尾行き。Z17編成。

s-wwIMG_1520.JPG
最後に内側線1本目の本線快速/米原行きを狙うもV21編成。

移動します。

Part2へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]