忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。やっと仕事に慣れてきた管理人です。

明日行けば休みだ・・・。

日中に「仮免落ちた~」なんか送ってくる友人のメールを見て「これが学生と社会人の差なのかなぁ」と思いました。

・・・早い頃から働く事が偉い事だとは思っていませんが。

今日は阪神の撮影記のPart3(大物・阪神なんば線)をお送りしたいと思います。

次に撮影記書けるのはいつかなぁ・・・。

免許取ったらR34で三田辺りまで行って福知山線の沿線撮りをしたいなぁという願望が密かにあるんですがね。

それでは続きへどうぞ。



s-rIMG_1708.jpg
普通/大和西大寺行き。1204F。
Aさんに聞くまでは普通や区間準急でも10連があるものだと思ってました。
(近鉄線内の急行では場合によっては10連があるんですよね?)

s-rIMG_1711.jpg
尼崎車庫を望遠レンズで見物。近鉄と阪神が仲良く並んで停まっています。
増結用の近鉄9020系のブツ6と阪神1000系の2連が2本停まってますね。
確か阪神1000系の方は1501Fでした。

s-rIMG_1712.jpg
なんかいっぱいいます。
9000系は1本検査中なのかな・・・?
今この車庫のどこかに5550系がいるんですよね。(走行中の電車から確認できるらしいですよ)

s-rIMG_1714.jpg
快速急行/三宮行き。9201F!9000系です。

s-rIMG_1715.jpg
後打ち。数ヶ月ほど近鉄に貸し出されてた時期がありましたね。

s-rIMG_1718.jpg
普通/尼崎行き。1206F。

s-rIMG_1720.jpg
快速急行/奈良行き。今度は9209F!

s-rIMG_1721.jpg
後打ちも頂いておきましょうか。
・・・ガンメタリック部と貫通扉の色が合ってないなぁ。何かあったのかな?

s-rIMG_1727.jpg
傾いた・・・。普通/大和西大寺行き。5302F(DH02編成)です。

s-rIMG_1729.jpg
快速急行/三宮行き。9310F(EH30編成)です。
平城遷都1300年祭のラッピング車両です。
・・・この手のラッピング車両は三宮へ行けるんですね。
(5800系のラッピング車のDH01編成は条例の関係で三宮へは入れないらしいです)

s-rIMG_1730.jpg
和風な感じです。(当たり前)

s-rIMG_1736.jpg
普通/尼崎行き。1205F。
9000系=快速急行、1000系=普通のイメージがついてしまいました。
1000系の快速急行の写真も何枚かはあるんですがね。

s-rIMG_1738.jpg
快速急行/奈良行き。5303F(DH03編成)です。
相直と方向幕ステッカーを作るくらいは何とかなりそうなんだけどなぁ・・・(意味深)

s-rIMG_1746.jpg
普通/大和西大寺行き。ブツ6です!
先頭は9024F(EE24編成)です。

s-rIMG_1747.jpg
こうして見ると「近鉄尼崎線」(もしくは神戸線)とも言えない事は・・・いえなんでもありません。
快速急行/三宮行き。5321F(DH21編成)です。

s-rIMG_1753.jpg
普通/尼崎行き。9328F(EH28編成)です。
新型電車は静かなイメージがあったんですがシリーズ21はその逆ですね・・・。
・・・ブレーキ緩解音とかVVVFとかうるさくないですか?

s-rIMG_1754.jpg
ラストはピン甘・・・。快速急行/奈良行き。9322F(DH22編成)。
これで日本橋へ向かいました。

・・・やっぱり面白いですね阪神。

模型導入もいろいろ考えてます。
・・・阪神1000系(6+2)と8000系(後期車)は欲しいですね。

で、既存の阪神電車のレストアも検討していきましょうか。

まぁやりたい事いっぱいですね。そのためにも頑張ります。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]