忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はなんやかんやで更新が遅れている管理人です。

昼間はR34の洗車とかもやってたので・・・。
(土ぼこりが積もってかっこ悪い状態だったので・・・)

でもまぁ自分でキレイにすると達成感ありますよね。銀色が反射して眩しいです。

カッコ良くなったぜR34・・・!早くお前と一緒に道に出たい!

免許頑張って取らないと・・・。

そういえば今日はシビックのTYPE R EURO(たぶん)を見ました。

アコードEURO Rも見たんですがカッコいいですね。

そういえば「まにあっく・阪神」様の突然の閉鎖にショックです・・・。

資料的にも非常に価値が高かったんですがね・・・。

今日から阪急の撮影記やります。

梅田、十三、神崎川/西宮北口などの3パートでUPしていきたいと思います。

それでは続きへどうぞ。


西宮(ガーデンズ)へ行くということなので昼に向かう事を親に約束して阪急の撮影へ。

s-rIMG_1561.jpg
初の阪急梅田駅です。神戸線の5012Fと8002F。

s-rIMG_1562.jpg
おお・・・!
京都線の9300F、3324F、宝塚線の6013F、8004F。

s-rIMG_1563.jpg
神戸線ホームに7000Fが入線してきました。

s-rIMG_1564.jpg
京都線ホームへ。9300系のトップナンバー・9300F。
ライトが特徴的ですね。

s-rIMG_1565.jpg
これを見て魅力的じゃないと思わない鉄道ファンはいません!!たぶん。
これが阪急クオリティか・・・!

s-rIMG_1566.jpg
神戸線特急、宝塚線急行、京都線特急がほぼ同時発車!
すごいぞ阪急!

s-rIMG_1567.jpg
普通と入れ替わりにすぐ入線。ずっと会いたかった5300系です。
デカ幕装備の5313F。

s-rIMG_1568.jpg
もう一枚!マルーン単色+下枠交差パンタ2基がカッコいいです!いいねいいね!

s-rIMG_1569.jpg
宝塚線普通が入線。6004F。ちょっと失敗・・・。

s-rIMG_1570.jpg
京都線特急が入線。9304F。
そういえばフルカラーLED装備車の方が9300系では多数派なんですよね。

s-rIMG_1571.jpg
引いてもう一枚。

s-rIMG_1573.jpg
宝塚線急行が入線。6008F。

s-rIMG_1575.jpg
なんかいい感じの構図。京都線の準急です。3318F。

s-rIMG_1576.jpg
同じような構図をもう一枚。京都線普通・更新車の3323F。

s-rIMG_1577.jpg
慌しいですね・・・。

s-rIMG_1578.jpg
宝塚線普通が入線。更新車の6015F。

s-rIMG_1579.jpg
エコトレイン的な何かが来ました。
「摂津市駅号」9303Fです。

s-rIMG_1582.jpg
阪急5100系をなんとなく流し。更新車です。
確かシングルアームパンタが載ってたような・・・?

s-rIMG_1585.jpg
ブレてますけど7007Fを発見!

s-rIMG_1586.jpg
「さくら」HM掲出中です。

s-rIMG_1587.jpg
デザインがエコトレインの使い回s・・・いえなんでもありません。

s-rIMG_1589.jpg
側面。

s-rIMG_1588.jpg
7007Fが入線中です。
本線クラスで活躍している「顔」はこれで揃ったかな・・・?

s-rIMG_1590.jpg
神戸線で唯一未撮影だった8000系の貫通編成・8020Fが入線。
昔は6連だと聞きました。

s-rIMG_1591.jpg
7007F。この「中途半端感」が何とも言えないですね!いいよいいよ!

s-rIMG_1592.jpg
7021F・8020Fと。

s-rIMG_1594.jpg
LCDモニタの枠は黒です。濃い車内色にはこちらの方があってそうですね。

s-rIMG_1595.jpg
フルカラーLEDの方向幕。視認性十分です。

s-rIMG_1596.jpg
7007側より。
今回の撮影テーマはこの時点で「7007Fの7007側をキレイに撮る」事に決定(苦笑)

s-rIMG_1597.jpg
ちょっとサイド寄りにして撮影。
8000系チックな前面が個人的に大好きです。

s-rIMG_1598.jpg
6015F。雲雀丘花屋敷と読みにくく面倒な行き先です。

s-rIMG_1599.jpg
京都線準急の7322F。

s-rIMG_1601.jpg
たぶん3300系だと思います。編成不明。

s-rIMG_1602.jpg
宝塚線の3000系はスカート履いてます。3000系トップ編成の3050F。
・・・全体的にツヤがないように見えるのですが気のせいですか?

s-rIMG_1603.jpg
宝塚線急行にラッピング車6001Fが入線!
・・・ごめん、チョコレートの包装紙に一瞬見えた(苦笑)

s-rIMG_1605.jpg
でもラッピング自体はかなり上品にまとめてると思います。

s-rIMG_1606.jpg
京都線普通が入線。5301Fです。京都線のみ存在の7両編成。

s-rIMG_1607.jpg
ツヤツヤテカテカ。

s-rIMG_1608.jpg
入線を後打ち。濃い黄色が好きなので阪急の一番好きな種別幕は急行系統だったりします。

s-rIMG_1609.jpg
8020Fとコラボってみました。

s-rIMG_1610.jpg
9307Fともコラボってみました。

s-rIMG_1611.jpg
3331F。更新車です。

s-rIMG_1613.jpg
3050Fを後打ち。・・・やっぱりツヤないなぁ。

s-rIMG_1614.jpg
宝塚線普通が入線。5106F。
1基パンタの5100系は3000系がスカート履いてるので履いてない5100系が古く見えます(苦笑)

s-rIMG_1615.jpg
宝塚線急行が入線。3074F。

s-rIMG_1617.jpg
神戸線普通。7006F。

これを撮って十三へ移動。

宝塚線の3000系急行に乗ったんですが(最後から2枚目のヤツ)3線並走とかにしびれましたね。
カッコいいです。

Part2の十三編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]