忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。とりあえずいろいろ考えてるには考えてる管理人です。

まぁ日常は積み重ねで変化していくものですから。

サイトだとかこの先いろいろ。

・・・ところで阪神1000系の売れ行きってどうなんでしょう?

場合によっては早い目に確保しといた方がいいんですかねぇ?

しっかしねぇ・・・レベルの低い連中を見ると悲しくなりますね。

昨年の8月に終わったスレを今更上に引き上げてきたヤツ表へ出ろ!適当につけました的なHNのヤツ!

まぁそういう連中は今までにも2~3人はいたわけですが。

どうにかならないもんですかねぇ・・・。

ルールが読めないような人間にインターネットなんぞ100万年早いです。

まぁ・・・・・・仕方ない事だと思って半分諦めてますけどね。
(鉄はどうしてもアレな人が多いのは知ってますので・・・)

今日は阪急撮影編のラスト載せます。

それでは続きへどうぞ。


十三から9000系に乗って神戸線の有名撮影地・神崎川へやってきました。

選んだ理由・・・Hankyu8008さんが昔ここで撮られた写真を見た事があるから

s-rIMG_1657.jpg
やってきました。

s-rIMG_1658.jpg
後打ち。傾いた・・・。

s-rIMG_1659.jpg
いい感じに撮れますねぇ。普通/梅田行き。7010F。

s-rIMG_1660.jpg
結構飛ばしてますね。特急/梅田行き。7000F。

s-rIMG_1661.jpg
特急/新開地行き。7013F。

s-rIMG_1663.jpg
普通/三宮行き。6050Fですがしくじりました・・・。

s-rIMG_1664.jpg
普通/梅田行き。5012F。
・・・ちょっと失敗。

s-rIMG_1665.jpg
特急/梅田行き。7021F。

s-rIMG_1666.jpg
特急/新開地行き。8002Fが折り返してきました。

s-rIMG_1668.jpg
普通/梅田行き。3052F。
スカート履いてない3000系は今回初撮影か?

s-rIMG_1669.jpg
続いて特急/梅田行き。8020Fが折り返してきました。
・・・車番位置は貫通扉窓の下がいいと思います。(HMついたら見にくいですけど)

s-rIMG_1670.jpg
7000Fが折り返してきました。後ろがアウトです。
・・・標識灯をつけない特急がいるのは何故?

s-rIMG_1671.jpg
前の失敗+傾き。何やってんだよ・・・。
5012Fだと思います。

s-rIMG_1672.jpg
7007F!ちょっと傾きましたがまぁ許容範囲かな。
額縁のない阪急8000系のような感じですね。

s-rIMG_1673.jpg
後打ち。・・・傾いてます。
カメラの傾きは重要課題ですよねぇ・・・。(注意してるつもりなのになかなか直らない)

s-rIMG_1674.jpg
特急/梅田行き。7012F。

s-rIMG_1675.jpg
7021Fが折り返してきました。
阪急の模型作ったら最低でも前面ナンバーと側面ロゴは必須ですね。

s-rIMG_1676.jpg
まぁ、いいんじゃないの?
7007Fを仕留めたのでこれで移動。ちなみに運転台撤去部に乗ってました。

s-rIMG_1678.jpg
こういう時でもないと撮影できないので阪急伊丹線に寄り道。3159Fです。
方向幕無し、4連、看板、でも密連・・・しかも2000系も入ってます。

特にこれ以上用もないので移動。

s-rIMG_1680.jpg
とっさだったらカメラ傾いちゃいますよね(言い訳)
これに乗って目的地の西宮北口へ向かいます。

リニューアル車の落ち着いた濃い車内色がいいですよね。
次は8000系のクロスシートに座ってみたいな~・・・。

s-rIMG_1681.jpg
西宮北口にて。7012Fが7007Fを追っかけてきました。

s-rIMG_1683.jpg
7007Fの顔を。いい顔してますねぇ・・・。

s-rIMG_1684.jpg
ビフォーアフター?(逆か)

s-rIMG_1685.jpg
前面幕。フルカラーLEDの方向幕は字が細い印象がありますが阪急は違いますよね・・・。
丸ゴシック体で字はくっきり!

s-rIMG_1686.jpg
もう一枚頂きましょうか。特急運用ではないのが残念・・・。

s-rIMG_1687.jpg
最後に編成撮り。

s-rIMG_1689.jpg
新参が古参に道を譲ります。7013Fと9000F。

s-rIMG_1690.jpg
今津線で暇つぶし。看板車の3068F。

s-rIMG_1691.jpg
方向幕。これが固定なのかな?

s-rIMG_1692.jpg
3152F。
これを見るまで今津線には看板車しかいないと思ってました(汗)
そっか居るのかぁ・・・。

s-rIMG_1693.jpg
後打ち。帰りに乗ったんですけど結構今津線って速いですよね。

s-rIMG_1694.jpg
最後は今津線で唯一の5100系・5102Fを撮影して撤収しました。

以上で阪急の撮影記は終了です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日と明後日で3/31撮影の阪神編をお送りいたします。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
221rapid様

どうもこんにちは。
神崎川にはよく行きます。有名撮影地ですからね。

阪神1000系なら大丈夫そうです。
三宮のジョーシンでも、今日は売れ残ってました。
まだまだ余裕がありますのでご安心を。

では。
関空快速 2010/04/06(Tue)16:26:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]