忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近は昔遊んでたゲームで遊んでる管理人です。

飽きて遊ばなくなってもたまにやると面白いですよね。

283系が来るのは明後日かな・・・?

9連フルのオーシャンアローを早くやりたいですね。

12連のサンダーバードとすれ違いとか面白そうです。

最近は試運転程度でしか模型を動かしてないので久々にオフ会前の調整も兼ねて動かしておこうと思います。

オフ会についての記事はもうすぐしたら載せる予定です。

今日は撮影記Part5、尼崎駅その4です。

尼崎駅編も今日で終了です。後3~4回で完結の予定です。

それでは続きへどうぞ。


s-rIMG_1383.jpg
こんな写真は3枚目ですね。ですが組み合わせがいいので飽きません。
本線普通/京都行き。T26編成。

s-rIMG_1384.jpg
EF66 25牽引の貨物。EF66の更新色はこれが正しい(笑)

s-rIMG_1385.jpg
東西快速/木津行き。H9編成。

s-rIMG_1387.jpg
S50編成とS34編成。本線普通同士です。
S50編成の表示はラインなしを表示するようになってるのかなぁ・・・?
(前に撮った時の宝塚線普通でも黄色英字なしだったので)

s-rIMG_1388.jpg
0番台でしたがなんとなく後打ち。H11編成。

s-rIMG_1389.jpg
207系福知山線快速/大阪行きと223系本線快速/野洲行き。

s-rIMG_1390.jpg
福知山線快速/大阪行き。Z10編成。
・・・・・・ギリギリセーフ。

s-rIMG_1391.jpg
本線快速/野洲行き。V11編成。

s-rIMG_1392.jpg
321系東西普通/西明石行きと。本線快速の後ろはW28編成で12連でした。
321系はD12編成です。カメラのせいかもしれませんが行き先LED消えてませんか・・・?

s-rIMG_1393.jpg
EF66 104牽引の貨物。丸目ですか・・・。
大きいコンテナばっかり積んでますね。

s-rIMG_1394.jpg
傾きましたが207系宝塚線普通と321系東西普通。
Z15編成とD37編成です。
 
s-rIMG_1395.jpg
新快速/敦賀行き。未撮影だったV編成最後の1本、V17編成がやってきました!
あと2本・・・。VとWは全部撮れたのであと岡山帰りのJ3とJ9さえ揃えば・・・!

s-rIMG_1396.jpg
本線8連快速/加古川行き。W21編成。

s-rIMG_1397.jpg
東西快速/同志社前行き。Z1編成。
そういえば3年ほど前に比べると貫通扉の形態が変わってるような気がします。
貫通扉にボルト入ってませんでしたっけ・・・?

s-rIMG_1398.jpg
左側のタイミングが悪いですが207・223・321系で。

そろそろ本命がやってきます。

「北近畿」8号はBB編成6連の運用です!

s-rIMG_1399.jpg
おお・・・貫通型先頭車先頭ですか!

s-rIMG_1400.jpg
「北近畿」にならなければスーパーはくととのこの組み合わせは撮れなかったはず・・・!
(京都~尼崎は両者とも外線走りますしね)

s-rIMG_1401.jpg
うん、いい感じ!BB68(元A09)編成です。昨年夏以来の再会ですね。
485-300系のいかにも特急というスタイルもいいですが485-200系のこの顔も好きですよ。

s-rIMG_1402.jpg
へぇ・・・。Hゴムは車体色ですか。

s-rIMG_1403.jpg
後ろは300番台車です。
この一度きりしか写真に押さえる事が出来ませんでしたが見れてよかったです。

s-rIMG_1404.jpg
傾いたなぁ・・・。本線8連快速/米原行き。W22編成。

これを撮って時刻表もらって撤収・・・しようと思いましたがあるものが撮りたくなった(撮ってなかった)ので3・4番線で待ってみる事にしました。

s-rIMG_1405.jpg
時刻表もらって移動。ちょうど都合よくやってきてくれました・・・。

s-rIMG_1406.jpg
321系の2基パンタ上げをまだクモハ321先頭で撮った事なかったんですよ・・・。
元がカッコいいだけによりカッコいいですね!んで都合よくトップナンバー、D1編成です!

s-rIMG_1408.jpg
ちょっとだけ流し。スカート切れても気にしません。東西快速/宝塚行き。S65編成。

s-rIMG_1409.jpg
2パン状態のD1編成も流し!下はギリギリ!

s-rIMG_1410.jpg
本線快速も流し!・・・って、普通!?
幕にピントが合いましたね。A6編成。

s-rIMG_1411.jpg
併結快速・・・。221系側の幕故障?
快速通過駅で撮ったらいろんな意味で面白かったでしょうね。

とりあえず気になったのでこれに乗って西宮へ向かいます。

s-rIMG_1412.jpg
やはり快速じゃなくて普通幕ですなぁ・・・。

s-rIMG_1413.jpg
側面幕。普通/姫路方面網干です。

s-rIMG_1414.jpg
もう一度連結面。221+223の併結っていいですよね。
今後は223-1000系登場時みたく223と225の併結もあるんでしょうね。
異系列併結といえば北海道の731+キハ201or721、東海の311+313、九州の811+813とかも見てみたいです。

s-rIMG_1416.jpg
後ろは普通に本線快速/網干行きの表示です。V24編成。

ここから普通に乗り換えてさくら夙川へ向かいます。

Part6・さくら夙川その1に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]