忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は左手の人差し指の受難の日だった管理人です。

ポリッシャー(グラインダーみたいなヤツ)で切ったり金具で挟んだり。・・・痛てぇ。

今日は寒かったですね・・・マイナス8度まで下がってましたからね。
北陸の方では大変な事になっているようで・・・681系にずっしり雪が載ってましたね。
今庄駅の立ち往生したサンダーバードの写真ありました。こちらです。

最悪もう一晩足止めとかもありえるそうで・・・大変ですね。
681・683系も除雪担当の保線員も金沢支社も頑張れっ!!

・・・雪が降るとまだ喜ぶ方のこの地方ですがこういうのを見るとあんまり喜ぶもんじゃないなぁと思います。

そういえば土曜にやってきた811系なんですけどちょっと?な点があるんですよ。
まぁ別に自分はそれで不利益を被らないんでいい(むしろそれでもいい)ですけどね。
ただそんな管理で大丈夫なのと思うんですがね。

まぁそれで連絡が来たらその通りに動こうと思います。
でもそれをこっち側が悪いと言われたら気分悪いなぁ。

今日は何かと増殖してる建物ネタでも。

それでは続きへ。

まぁ線路も固定してないし電気配線もまだなのに時期尚早といった感もありますがやっぱり気になるものは気になってしまう訳で・・・。


s-rCA3C0891.jpg
年明けにやってきた建コレの病院(鉄筋)。工場にどいてもらってこの位置に建てました。
パッケージの印象だと普通の総合病院クラスには・・・と思ったので2棟買ってます。
で・・・それぞれ製品状態から1階と横方向にも1区画伸ばして4階建ての病院が完成。
病院名は「○○市(架空の地名で、今のところ芦宮が有力)総合病院」にしようかなと思ってます。

病院以外にも校舎としても十分使えると思います。

s-rCA3C0927.jpg
玄関パーツが余ったので救急入り口に見立てて裏に置いてみました。

s-rCA3C0929.jpg
追い出された工場は詰所を警察署に転用することに。ステッカー類はまた何とかします。
エルグランドは捜査用車両です。(密着モノとかでよく見ますよね)
・・・最近ゼロクラの台頭で見なくなりましたがクラウンセダンのパトカーが欲しいなぁ。
基本セットで出ないかな?

s-rCA3C0892.jpg
病院を4階建て+1区画増設すると2つ余るのでそれを組み合わせて店舗兼住宅風にしてみました。
屋上つきという贅沢な造り(笑)

s-rCA3C0893.jpg
ガタガタです(真面目に組めよ・・・)がGMの新製品のビルです。正月に和歌山で入手。
柔軟な組み合わせが可能との事ですがもうちょっと壁パーツをたくさん入れて欲しかったですね。
・・・おしゃれですけど窓だらけです。

ですが結構発想は悪くない感じ。自作駅舎の2階3階部分に使えるかも。

s-rCA3C0930.jpg
KATOのジオタウンのビル。えっと・・・ビジネスビル2(グレー)ですね。
高いんで手を出しにくかったんですが近くのJoshinで半額で投売りされてたので買ってきました。
このクオリティが1000円ちょいで手に入るなら買っちゃいますよね・・・。

s-rCA3C0931.jpg
s-rCA3C0932.jpg
とりあえず完成度が高い!
屋上とかガスメーターとかが秀逸です。

s-rCA3C0890.jpg
建物の密集化が進むレイアウト右下地区。

まぁまだ仮置きですからどうなるかは分かりません。

そういえば駅も建物の一つですよね?

s-rCA3C0928.jpg
阪神小駅に基礎のプラ板を貼りました。
側壁(切り落とした複線高架のを転用)と高架下を作って線路を渡してバラストを撒きます。
結構安定した感じ。まだ車両とか置いてないので分からないですけど・・・。
これからも補強はします。

阪神のメイン駅の建設計画・・・まだ具体的に立ってません(汗)

s-rCA3C0933.jpg
道路図はこんな感じになりそうです。青色が国道クラスのメインストリート。
駅前には目隠しを兼ねて高めのビルを置きまくる予定。
茶色のビルより後ろの区画と丘の上は住宅街に。

レイアウト工事に取り掛かるのは新車を買うお金がなくなってからですかね・・・。

コントローラーも揃ってないし。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]