忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。工場内の車両が溜まりすぎて加工が追いついていない管理人です。

そんな状況なのに懲りずに今週末また車両が入ります。ヒントは・・・「覚醒前のJR九州」です。

まぁそれでも221系の4連も枕カバーを貼ればどうにか出せそうですし207系も15両(7連2本+1両)がスタンバイできています。

今年仲間入りした旧塗装のS編成も編成が決まりやれやれといった感じ。
内装の塗装がまだなので「2011年エディション」と銘打って以前より実物に近づけてみようと思っています。

283系は・・・座席塗装が難関ですね。現在クロ282の座席だけ塗れてます。

今日は車ネタでいきます。

201系と共にKATOのトヨタ車セットが到着しました・・・。

s-rCA3C0879.jpg
左からヴィッツ、クラウン、アルテッツア、エスティマ、ノア、ハリアーです。
モールド表現自体は悪くない感じなのですが透けた色のプラとライト等に着色がないのが非常に残念。

しかも・・・。

s-rCA3C0880.jpg
カーコレ12段のクラウンセダンと比較。
全体的に小さいんですよねぇ。5ナンバークラスですよ。

s-rCA3C0881.jpg
ヴィッツ。こちらはKATOが初代モデルでカーコレが2代目モデル。
今は3代目がCMしてますよね。
やはりこちらも全体的に・・・小さい。
実はまだ書いてなかったですけど年始にカーコレをミニバンとコンパクトと2箱買ったんですがまたオデッセイとヴィッツでしたorz

s-rCA3C0882.jpg
こちらはエスティマ。
こちらもKATOが初代でカーコレが2代目です。それにしても現行モデルはキモくなりましたね・・・。

とまぁ全体的に残念仕様なのですが・・・KATO車の特徴は、

s-rCA3C0883.jpg
内装表現がある事なんですね。
車種によって座席形状も変えています。
アルテッツアはシフトレバー部の再現もありました。

しかし最大の欠点が一つあるんです・・・。
実はクラウンとアルテッツアはなんと窓ガラスが接着されてるんですよね・・・。
クラウンはどうにか外せましたがアルテッツアはピラーにも接着剤が流れてて1台廃車・・・。
アルテッツア→スカイライン化は諦めます(泣)

とりあえずアルテッツアは保留で全車カーコレ同等の色差し等を行う予定です。
エスティマは1台かわいそうなエスティマ(フルエアロ+ゲロゲロマフラー+キンキラホイールの俗に言うVIP仕様)にでもしてみようかなと・・・。
前にレクサスエンブレムつけてる痛いのを見かけたんで。レクサスに失礼です!
ドライバーは車を選べますが車はドライバーを選べないのでかわいそうですよね。

KATOの車は価格と出来を勘案すればまぁバランスはいいですがやっぱり残念な所が多いです。
まぁそんな事言いながら今度出る軽トラと軽バンは買うんでしょうがね。

最後に車つながりでおまけ。

s-rCA3C0884.jpg
とある駐車場で。
スカイラインっぽいカッコいいシルエットの車が隣にいると思ったらC35ローレル(兄弟車)でした。
見たとこフルノーマル。やっぱり高級車はそう乗らないと。
兄弟車とあってよく似てます。ローレルもカッコいい!

日産の車は最上級クラスの車(プレジデント)だとトヨタ(センチュリー)に負けるような気がしますが中程度の高級車(ローレルやセドグロ)ならトヨタ(アリストとかクラウンの出来損ない)には勝てると思います。
クラウンはなかなかいいんですけどねぇ・・・。

ま・・・これはあくまで見た目が気になるだけの個人の感想です。
実際の乗り心地や性能は一切知りませんので悪しからず。

さらにもう一つおまけ。

s-rCA3C0886.jpg
阪神小駅に変化が!?

では。失礼いたします。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]