忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。そろそろオフ会に向けて準備しないとなと思う管理人です。

いつもの方(メールアドレスを教えてくれた方4人)にはまた近いうちに連絡が行くと思います。

今日はホーム用ステッカーの試作品をお送りしようと思います。

それでは、どうぞ。

stecer.Png
福知山線ホーム向けステッカー。定価315円(嘘)です。

収録内容の原版は以下の通りです。

75725538.png
宝塚線の各駅で見られるホーム乗車位置。3ドア車(113・221・223系)用です。
113系に合わせると乗車位置が多少ずれます。1両当たり13枚(2面4線分+1枚)収録しています。

c96b3612.png
こちらは4ドア車(207・321系)用です。1両当たり20枚(2面4線分+予備5枚)収録しています。

8f7723a3.png
女性専用車乗車口。5号車の4ドア車乗車位置に貼ります。
こちらも20枚収録してます。

7212145d.png
優先座席乗車位置。36枚収録(2面4線×8両分+予備4枚)しています。
携帯電話OFF表示は面倒なので止めました。


宝塚線用は以上です。行先類はオーバースケールなので使わない方が良いと思います。

続いてはこちら。こちらの方が需要ありそうです。

stecer2.PNG
本線向けホームステッカー。定価420円(嘘)です。
前作に比べ収録盛りだくさんです。

収録されている原版は以下の通りです。

f6bb1757.png
新快速・快速電車用乗車位置。1~12まであります。
1両当たり8枚(1面2線+予備2枚)ずつ収録しています。

bb617339.png
普通電車用乗車位置。こちらは1~8です。
こちらは1両当たり10枚(1面2線+予備2枚)ずつ収録されています。

6a2cf377.png
宝塚線用に比べ若干大きい女性専用車表示。5号車の4ドア車乗車位置に貼ります。
こちらも10枚収録しています。

f9c048a3.png
優先座席表示。こちらは7両分+予備2枚の収録です。
これは自分用の新駅に貼るステッカーなので必要最小限にしか作ってません。

e5593296.png

42671f21.png
駅名標ステッカー。今回はKATOの新ホームに合わせた仕様となっています。
称名寺駅の隣の「つかぶち」駅にしました。2種あわせて8枚(4枚ずつ)収録しています。

f37647d5.png
ホーム端に貼るステッカーです。本線などで見られる縦書き形式にしました。


dcea5b26.png

4be3ed22.png
JR西日本タイプのホームLEDです。
上は塚本駅などで見られる2段式タイプ、下はある程度大きな駅で見られる3段式です。
1方向しか作ってないんで反対側の行き先でもこれ貼って妥協してください。
5枚ずつ収録してます。

jikokuhyou.PNG
原版がこんな大きさです。JR西日本タイプの駅時刻表です。個人的には自信作です。
下に路線図も追加しておきました。

db1bedf9.png

476491fc.png

38c2db10.png

5c28bc9f.png
JR西日本タイプの停止位置目標です。
4両・・・丹波路快速・北近畿など
6両・・・T電(快速電車)
8両・・・T電・C電(普通電車)
10両・・・(T電)
共通
を収録しています。

共通と8両はなぜか8枚、その他は10枚づつ収録しています。

以上です。

まだまだいろいろと詰めてみたいと思います。

後、これを貼る場合はホームアスファルトを黒く塗装することをお勧めします。

いつかは完成版・使用見本を上げてみたいと思います。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]