忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨晩車が戻ってきた管理人です。

ちゃんと後期型のバンパーをつけて帰ってきました。

昨晩試走してみると以前から気になっていた軋み音も消えていました。

バンパー部分を組み直した影響が出ていますね。予想外の嬉しさでした。

キハ181を見にJoshinに行ってきたんですがなんと駐車場にR34GT-Rが停まってたので背中合わせに停めてみました(笑)

比べるとやっぱ違いますね。セダン標準車とGT-RのVspecでは。

ゴツさが全然違いますから。でもセダンのすらっとしたシルエットもまたいいんですよ!
いつ見ても惚れ惚れします。

「スカイライン」って聞くとスポーツカーのイメージが沸く方が多いと思われますが4ドア車でターボなしだとマークⅡやクレスタに乗ってるようなものです(苦笑)

マークⅡやクレスタだとあんまりすごいイメージ沸かないでしょ?そんなもんなんですよ。

で、今日は「車直ったしちょっと遠出してみるか!」って感じで初めて三田まで出かけてきました。
往復で約60km。でも快調そのものでしたよ。

これである程度遠出も出来るという事が分かったんで宝塚線でも撮りに行きたいですねぇ。

今日はカーコレ最新弾を探しに三田にある「奥本模型店」という店へ行ってきました。

定価売りで個人店なんですがね・・・品揃えがすごい!

古い製品がかなりあります。他ではなかなか見ない製品もかなりありましたよ。
103系や153系の単品、205系京阪神カラーとかもまだ在庫がありましたからね。

JR四国の8000系もあったような・・・。そういえばスーパーはくと再販らしいですね。

買ったものは続きへ。

s-rCA3C0780.jpg
カーコレ12弾 9箱
TNカプラー0331
KATO オハネ25金帯
KATO オハネフ25銀帯

以上です。
24系25型は初の増結ということになりますが目的は現行「日本海」風の再現です。
9両までなら何とかレイアウトで走らせられますので・・・。

s-rCA3C0782.jpg
s-rCA3C0781.jpg
売ってるの見た事なかったんですよね・・・。
KATOの24系25型はひそかに探しているものだったんですが。
銀帯のオハネ25はありませんでした・・・。

0331は思わぬ収穫でした。阪神1000系や813系につけます!

で、本命のカーコレは、

s-rCA3C0783.jpg
9箱なのでシークレット込みで18台仲間入りしました。
プリウス・・・6台
クラウンセダン・・・1台
クラウンタクシー・・・3台
AD・・・5台
パラメディック・・・3台

・・・まぁまぁ運が良かったと言えますね。パラメディックは1箱あれば十分ですから。

各車種の写真どうぞ。

s-rCA3C0784.jpg
プリウス。2代目です。
赤色がイマイチな感じなので1台黒にしますかね。
うちには3代目の特別仕様車がいます。
走行音も小さく「乗るもの」だけと考えるなら是非ともお勧めしたい車です。いいですよ~。

s-rCA3C0785.jpg
AD。うちの会社にはOEM車のマツダのやつ(ファミリアバン?)がいます。
営業車として見かける機会も多い車です。青1台をよく似てるウイングロードにしてみようかな?

s-rCA3C0786.jpg
クラウンセダンとクラウンタクシー。
一般車、何故にブルー・・・。
ゼロクラも含め黒・白2台ずつの4台セットとか出たらいいのになぁ・・・。
今回のカーコレはこれが1番人気らしいです。タクシーは数が欲しいですからねぇ。
うちはこの3台と古いセドリックを改造して5台の予定です。

s-rCA3C0787.jpg
パラメディック。東京消防庁と松戸市のやつが出ました。
表記を消して使う事にします。2台なら何とか使いきれる・・・かなぁ?

s-rCA3C0788.jpg
シークレット。
パラメディック(消防指令車?)と東京都水道局のADでした。

で、さっきから後ろにカーコレが集まってますけどその訳は称妙寺駅(仮称)の駅前を考えてたからなんですよ。

s-rCA3C0776.jpg
簡単に駅舎の図を書いてみるとこんな感じになります。
最初こそホーム中ほどに建設するつもりでしたが用地の関係から姫路方ホーム端に建設。
階段部は橋上駅舎と近郊型橋上駅舎の拡張セットから持ってきます。

s-rCA3C0777.jpg
駅舎の横にあるスペースに駅前設備を持ってくることにしました。
赤丸部分はバスターミナル。一般路線バスと高速バスが発着します。
路線バスはバスコレで同じ車種ばかり集めるのはしんどいだろうと判断したので5台セットを後日導入予定です。
青丸はタクシー乗り場で右上は駅前駐車場です。

s-rCA3C0778.jpg
でまぁ駅前駐車場の雰囲気を出してみるとこのくらいの規模になりました。
34台停めてます。

それに今回入った車を加えて、

s-rCA3C0791.jpg
s-rCA3C0792.jpg
s-rCA3C0796.jpg
40台体制にしてみました。実際に配置する場は空きスペースとかも作るので30台程度(それでも30台・・・)になる予定です。

ちなみに今回の購入でカーコレの数は62台になりました。
着実に別の趣味として進化しつつあるようです(苦笑)

駐車場。ここを車で埋めてこそリアルになるんじゃないかと思います。

s-rCA3C0789.jpg
タクシーはタクシー乗り場予定地に。
バス乗り場と場所を入れ替えたほうが良かったかなぁ・・・?

s-rCA3C0793.jpg
中古車屋も商品を変えました。早速プリウスが中古車に・・・(笑)

s-rCA3C0790.jpg
緊急車両が駅前に集結。何があった!?
負傷者も出ている模様。

s-rCA3C0794.jpg
青のADは駅前の企業の社用車に。

s-rCA3C0795.jpg
白のADはボンゴと共にこの工場の社用車になりました。

・・・14弾にはまた現代の車が出てきてくれることを期待します。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]