忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。随分と久々に更新してる気がする管理人です。

8月2日からずっと働いてたもので…社員1名が1週間病欠を取ると穴埋めが大変です。

明日もなんか急に朝勤務への変更メールが。…はぁ。なかなか人使いが荒いです(汗)

そういえば今日は誤報の緊急地震速報が流れて驚きでしたね。
部屋の水槽を慌てて押さえましたが何もなくて拍子抜けでした。

しかし何もなくて幸いでしたねぇ。被害がないというのはいいことです。

今日は甲子園の開会式をテレビで見てました。
我が母校が初出場との事で是非とも試合を見たかったんですが…日曜日だと!?
勝って自分にも試合を見せてほしいです…。

今日は昨日京都方面へ出かけてきたので撮影記を。

それでは続きへ。





今回は新三田駅からスタート。電車の本数が多いことが何より魅力です。

せっかく福知山線に乗るのでこの前しくじったMY編成先頭の丹波路快速/大阪行きを狙う事に。

降りたのは…定番中の定番・川西池田駅!


送り込み回送が通過。D31編成。


東西普通/四条畷行き。D34編成。
後ろが切れた…


丹波路快速/大阪行き。ML02編成。
…ん!?


分かりにくい写真ですが2両目のパンタグラフにご注目。
向きが他の編成と同じ向きになっています!

MY01に続きML02もパンタ向きが変更ですか…。
日根野区の4本はどうなるんでしょうね?


丹波路快速/福知山行き。MA03編成。


普通/」新三田行き。T15編成。


東西快速が待避線へ。D36編成。


「こうのとり」2号が通過。FC01編成。
惜しいとこで切れたorz


もう一枚切るも微妙…


東西普通/新三田行き。T4編成。


ML05編成とML01編成の並び。225系同士!

これの並びに気を取られて…


慌てて構えるも失敗…MY03編成の快速/大阪行き。


もう一枚…うーんダメ!


後ろはMA21編成と元網干コンビでした。
網干時代にこの両者は併結した事あるんですかね?


最新鋭電車な並び。福知山線もいまや新型車両の独壇場!
鋼製車両も走らなくなりました。


普通/新三田行き。ML01編成。

MY編成をしくじって落胆してたところに…本命2718Mが接近。
この列車はMY編成が高確率で入ります。


うん!いいんじゃないですかね!
丹波路快速/大阪行き。MY01編成。


普通/高槻行き。D38編成。

続いての快速電車を待ちます。
新三田からの8両快速です。MY編成の起用はないと思いました…が!


快速/大阪行き。MY02編成!!
MY02キタァ!!


もう一枚。丹波路快速よりこの福知山線快速幕がお気に入りな管理人です。
撮れて良かった…(じゅるり)


東西快速/新三田行き。T21編成。


321系の東西快速。D21編成。
あぁ右に寄ったorz


普通/四条畷行き。H6編成。


普通/福知山行き。MA05編成。


快速/大阪行き。MA06編成。
もう少し寄りたかったな…


もう一枚。これにて移動。

「しなの」と221系外側線快速を狙ってJR京都線へ向かいます。

次回へ続きます。

では。失礼いたします。



 





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]