忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日明日は休みの管理人です。

お盆の時期過ぎたら多少は暇になるのかな…給料日が来る日のみを楽しみにしてる最近です。
7月は前半に模型に使いすぎたんで今金欠なんですよ(汗)

そういえば我が母校が甲子園初出場、初勝利を挙げました!
優勝しろとは言いませんが…どうか、どうか一つでも多く勝てますように…!

頑張れ西脇工業高校!

模型の方は荒机工場を今日移転してました…レイアウトのある2階へ移動しました。
KATOから103系出たらAssyを買いに行かないとなぁ。

とりあえず床下7両分、ベンチレーター多数、前面ジャンパ栓…発売されたらホビセンへGoですね。

今日は撮影記の続きをお送りします。

それでは続きへ。






尼崎で外側線快速に乗るとまだJ+Jが走る時間帯。
せっかくなので高槻まで外側を走る221系外側線快速を狙うことに。

普通電車に乗って適当に駅先を見てると…吹田駅で外側が抜けそうだったので吹田で下車。


普通/高槻行き。D23編成。


普通/尼崎行き。T20編成。


EF210-152牽引の貨物。
そういえば最近貨物列車の出番がないなぁ。


普通/高槻行き。Z14編成。


普通/西明石行き。T30編成。
傾いた…。


普通/高槻行き。D6編成。


新快速/野洲行き。Y3編成!
225系ゲット!


「はるか」。HA602編成。


あそこで転線するんですね~。


この時間は大阪止めの快速の回送列車も走ります。
W30編成。


信号機も経路が複雑です。こういう建て方もあると参考に1枚。


「はるか」が普通電車を追い抜き。HA604編成。


普通/京都行き。T13編成。


普通/西明石行き。D8編成。


快速/米原行き。J11編成。
J+Jの外側快速2本目です。


普通/高槻行き。D35編成。


「サンダーバード」。影落ちorz


普通/高槻行き。Z12編成。


新快速/野洲行き。V7編成。


普通/高槻行き。T15編成。


新快速は8分間隔でやってきます。
新快速/近江今津行き。V19編成。


「くろしお」3号が通過。381系のフル編成!
HD603編成。このグリーン車に乗ったんですよね。


普通/京都行き。D19編成。


広々してますねぇ…7線も走ってますからね。


快速/野洲行き。W10編成。
転落防止幌がついてた痕跡が微妙に残っています。


西行きの快速は内側線走行がスタート。
快速/網干行きのはずが…普通幕。V21編成。


後ろの221系は白幕でした。A2編成。


普通/高槻行き。T10編成。


「しなの」通過。堂々10連です!


普通/高槻行き。D11編成。


新快速/米原行き。V13編成。


「はるか」。HA607編成。


普通/高槻行き。T3編成。


9連「はるか」…失敗orz


221系外側線快速の前に来る8連先頭の新快速。
新快速/野洲行き。I2編成!!

「次の221系外側線快速にB8来ないかね」と思いながら電車を待ってると…?

西行きの快速電車が接近。眩しいライトがレールを照らして接近。
「まさか…」


快速/西明石行き。C1編成。
221系更新車キタァ!更新後のC1編成は初撮影です。

後ろにつながってるB編成は…?


え?


ええええええっ!?
まさかの更新車統一の10連でした。B8編成。

なかなかツイてますね…。


複々線ですねぇ。


「こうのとり」4号の回送が通過。FC04編成。


普通/京都行き。T17編成。


お目当ての221系外側線快速は網干区最若番のB2編成先頭でした。

これにて撤収。京都へ向かいます。

Part3へ続きます。

では。失礼いたします。






拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。そして関西1周(?)ご苦労様です。私が友人と行ったときは「くろしお287で和歌山までいきましたよー。そうそう、この間大回り(?)やったとき加古川いきましたよ。いい駅ですね。225i6の写真撮って携帯の待ち受けにしてありますよw
さて本題。この間(というかすいぶん前)北播さんの(あなたの)221系の記事を見て思わず221が欲しくなり、購入しちゃいました。(6両) で、なんとなーく何編成にするか考えていたら、なんとなくB3になりました。で、座席の塗装をしたいのですが(全車225モケット)色がわかりません。おしえて下さい。
221rapid
新快速長浜行きi7 2013/08/13(Tue)21:00:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]