忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は標準作業時間150分の仕事3回分を7時間半(450分)で終わらせてみた管理人です。

定刻です。頑張れば何とかなるもの・・・です。

週末はとりあえず寝ます。そろそろ阪神9000系の修理もやらないといけませんね。

阪神8000系後期車は今日正式予約が来たのでTOMIXの高架とかと一緒に注文しておきました。

TOMIXの複線レールはカントがつけられないので全部曲線ガーダー橋を使ってカントをつけるという超無謀な、そして余計にお金のかかる阪神線です(苦笑)

駅どうすんのよ・・・一応KATOのを転用する予定ですが。

今日は予告どおり113系日根野区F401編成の完成記事をやりますね。

それでは続きへどうぞ。

5da3ca14.jpeg
個人的に「東海形」とは相性が悪いようです。


とりあえずサイドビューから。

b2f03c6d.jpeg
クハ111-5254。天王寺側先頭車です。

e154f250.jpeg
モハ113-5333。

9fb00664.jpeg
モハ112-5333。動力車です。

0b69c267.jpeg
クハ111-5568。紀伊田辺側先頭車です。
弱冷車ステッカー貼るの忘れてる・・・。

方向幕は山側(天王寺方が左)が快速/天王寺、海側が和歌山です。

ここから細部です。

822ffc20.jpeg
実車通りクハ111-5568はステンレスキセのAU75Gを搭載。

6c446543.jpeg
パンタと妻面廻り。避雷器はKATO製に交換してます。
パンタは同じくKATOのPS16Aです。KATOのPS16Aは普通に上がるし安価なのがいいですね。

39382d27.jpeg
モハ112-5333(動力車)はリブを切り落としてガラス下端を限界まで切り詰めてKATO動力を入れられるようにしています。

1c37e3c5.jpeg
次はこの編成(F405編成タイプ)と比較です。

f26bb0ee.jpeg
並び。特青22号はまぁ誤差の範囲内だと思います・・・。

e45317a0.jpeg
連結。車高が違~う・・・。
・・・見なかったことにしよう。
今回ガラスの接着にはかなり気を使ってます・・・。

0f093bfb.jpeg
車体形状の違い。非ユニット窓とユニット窓ですね。
113系なら個人的に量産冷房車のスタイルが好きです。特に40N車がいいですね!

cece0aca.jpeg
屋根の違い。ベンチレータ形状と配置が異なります。
・・・屋根色はもう放置でいいですか?

いろいろ撮ってみたんでどうぞ。

6e83ca82.jpeg
紀伊田辺発の朝の8連快速/天王寺行きをイメージした一枚。

296e5ed1.jpeg
ちょっと下がってみました。

7d24ca35.jpeg
福知山線で一時期見られた6連っぽく仕立ててみました。

c3d78058.jpeg
後ろまで入れるとこんな感じ。後打ちって事でいいですか・・・(苦笑)

109ab3e2.jpeg
角度を変えて一枚。

097338ad.jpeg
逆側から。携帯カメラは昼以降はあんまり使い物になりませんね・・・。

aca2b918.jpeg
架線柱のあるなしでは随分雰囲気が変わると思います。

f037f726.jpeg
阪和線の電車を並べて記念撮影・・・。

1ed0c299.jpeg
正面から撮るとこんな感じです。

e2b3b061.jpeg
即席の線路を足してオーシャンアローも置いてみました。
こうして見ると結構阪和線の車両もありますね・・・。

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]