忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はいろいろやってた管理人です。

洗車とか・・・。カッコいいヤツは常にカッコ良くないといけないですからね・・・。

そういえば近車にて225-5000系が姿を現したようです。

225系の第2編成もかなり完成に近づいてますのでもうじき出場ですかね。

で・・・今日の昼からは洗いたての車で去年出来た方のJoshinに行ってきました。

新しい店の方が在庫が揃っていていいですね。行くだけの価値はありました。

4e10cb89.jpeg
特価で売ってたカーコレ6弾を5箱とS140複線線路、鉄骨架線柱(複線用)を買ってきました。

それでは詳細とか続きへどうぞ。


de6b2961.jpeg
カーコレ・・・ハマりましたね。小さいのにここまで精巧に印刷されてるのが素晴らしいですね。
コンパクトカーが一気に10台増えました。

これで現代(ヒュンダイじゃないですよ)の車が14台・・・まだまだ増やさないとですね。


今回当たったのは以下の車両です。

f8d15a1f.jpeg
ホンダのフィットです。個人的には一番当たりかなと・・・。2台しかないのが残念です。

422cd48a.jpeg
マツダのデミオ。2箱出て黄色がダブりました。

ba0b4884.jpeg
トヨタのヴィッツ。こちらはピンクが余りました。
カラーの選定が微妙な気がします。もうちょっとおとなしい色にして欲しかったです・・・。

マーチが出ませんでした。まだ売れ残ってるので今度行った時にもあれば全部買ってこようか・・・(おい!)

後はミニバン編をどうにかして手に入れないとですね。
(ポポンデッタで箱買い出来るみたいですね・・・)

他に買ったものです。

6062a03c.jpeg
阪神線(に限らず関西私鉄)やるなら個人的にはTOMIXしかないです。
バラスト複線軌道+鉄骨架線柱がいかにもそれっぽいと思いますが如何でしょうか。

4f0c5209.jpeg
ちょっと上から。スラブではないバラスト軌道が良い味出してます!

a05f814c.jpeg
ちょっと横から。架線柱を銀色に塗装した方がいいかもですね。

鉄骨式架線柱はKATOからも予告されてますがいつまで経っても出ないんですよね・・・。

1箱24本入りなのでもう買わなくてもいいかな・・・。

架線引張装置を12基も用意してくれるとはすごい太っ腹ですね。

とりあえず阪神線もなるべく速く全線開通させるんでお待ちください・・・。

JR線も実は配線変更を計画してたり・・・。

明日はレイアウト関連の記事が書けるかもです。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]