本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。金曜日には大回りに行く管理人です。
金曜日は兵庫県の高校生みんなが休みなんですよね・・・。推薦入試なので。
弟もうちの学校の推薦入試を受けるらしいです。別の学科ですけど・・・。
推薦入試は受かれば楽ですよね~。3月は半月以上休みですから。
今日は座席関連のネタでも。
それでは、どうぞ。
W26編成の座席塗装を始めました。
スプレー塗装のため座席パーツを全車両外しました。
MA03編成は4両だったので筆塗りで何とか済ませられましたが8両ともなるとつらいので床塗装をスプレーで行いました。
使用塗料はグンゼのタンです。
で、この後は座席自体を塗装。
ただ8両一気に仕上げるのは気力が持たないので4両だけ塗り上げておきました。
MA03編成と同じように肘掛も塗らないといけませんねぇ・・・。
W4にも同様の加工をしてやらないと・・・。
221系も控えてますんで計算すると20+8で28両・・・!
207系と321系も含めると21両増で49両・・・!
気が遠くなりそうです。やりがいはあるでしょうけど。
ドアステッカーどうするかな・・・?
ジオマトのインレタはドア229組分あるみたいです。
221・223系は1両あたり6組。207・321系は8組要るわけで・・・計算すると、
221系A編成=48組
221系B編成=36組
223系W編成=48組
207・321系=56組
うちに居る対象車は8連3本、6連2本、7連2本、4連1本、3連1本ですからもう一回計算すると・・・。
48×3+36×2+56×3=384
余裕でオーバーします。
221・223系限定で貼り付けましょうか・・・?
いずれかは全車両に波及させてやりたいと思っていますけど・・・。
長々と書いてますがまだ続きがあります。
113系宮原S-4編成用の内装用床板を切り出しました。
これにプラ板を立てて座席やトイレを再現しようと思います。
出来るなら運転台仕切りも作ってやりたいですね・・・。
クハ111だけではかわいそうなので早くN40工事を行ってやろうと思います。
モハ113-7000(雨どい用プラ板張り付け済)かモハ112-5000(車体加工中)、クハ111-5300をとりあえず先に製作したいと思います。
こっちの世界の福知山線快速も6両編成が早急に必要です・・・。
では。失礼いたします。
金曜日は兵庫県の高校生みんなが休みなんですよね・・・。推薦入試なので。
弟もうちの学校の推薦入試を受けるらしいです。別の学科ですけど・・・。
推薦入試は受かれば楽ですよね~。3月は半月以上休みですから。
今日は座席関連のネタでも。
それでは、どうぞ。
W26編成の座席塗装を始めました。
スプレー塗装のため座席パーツを全車両外しました。
MA03編成は4両だったので筆塗りで何とか済ませられましたが8両ともなるとつらいので床塗装をスプレーで行いました。
使用塗料はグンゼのタンです。
で、この後は座席自体を塗装。
ただ8両一気に仕上げるのは気力が持たないので4両だけ塗り上げておきました。
MA03編成と同じように肘掛も塗らないといけませんねぇ・・・。
W4にも同様の加工をしてやらないと・・・。
221系も控えてますんで計算すると20+8で28両・・・!
207系と321系も含めると21両増で49両・・・!
気が遠くなりそうです。やりがいはあるでしょうけど。
ドアステッカーどうするかな・・・?
ジオマトのインレタはドア229組分あるみたいです。
221・223系は1両あたり6組。207・321系は8組要るわけで・・・計算すると、
221系A編成=48組
221系B編成=36組
223系W編成=48組
207・321系=56組
うちに居る対象車は8連3本、6連2本、7連2本、4連1本、3連1本ですからもう一回計算すると・・・。
48×3+36×2+56×3=384
余裕でオーバーします。
221・223系限定で貼り付けましょうか・・・?
いずれかは全車両に波及させてやりたいと思っていますけど・・・。
長々と書いてますがまだ続きがあります。
113系宮原S-4編成用の内装用床板を切り出しました。
これにプラ板を立てて座席やトイレを再現しようと思います。
出来るなら運転台仕切りも作ってやりたいですね・・・。
クハ111だけではかわいそうなので早くN40工事を行ってやろうと思います。
モハ113-7000(雨どい用プラ板張り付け済)かモハ112-5000(車体加工中)、クハ111-5300をとりあえず先に製作したいと思います。
こっちの世界の福知山線快速も6両編成が早急に必要です・・・。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析