忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近はある悩みを抱えている管理人です。

本当は言いたいですけど・・・それはワガママな理由にもなりかねないのでやめておきます。

それでもあえて言うなら・・・ブログに書くネタは自分で見つけないといけないと思います。

まあ、やると思ってましたけど。

さてさて本題ですよ。

GMの2009年予定品が発表されました。

詳細はこちらへ。

ほとんどが完成品・・・というGMに少々ガッカリしながらも、製品化する車両はみんな良いところに目をつけてますね。

完成品が京急のステンレス1000形、阪急7000系単色、京阪2400系(新色/旧色)、名鉄の新型車各種。

塗装済みキットが京阪9000系新色。

名鉄はどうか知りませんが、なかなか人気が出そうな車種を選んでいると思います。

ただ、完成品というのがねえ・・・。なにせ高いし。阪急ファンは破産ものなんじゃないですか?

最近は手を動かす人が減ってるんでしょうね。(かく言う自分もそんな感じですけど・・・)

Joshin Webのレビューだと「付属品をなくしてもらいたい」というユーザーが居るのに驚きました。

店で購入して、家でじっくり思い出の列車や良く乗っている列車を再現する。その楽しみを奪われるのは・・・つらいですね。

「不器用だから・・・」は言い訳です。

うちも言えたものじゃないんですけど、模型を製品そのままで楽しむだけでは模型の面白さを3割は損していると思います。

料理で言えば・・・素材をそのまま並べただけです。

素材に味付けや調理(=加工・改造)を加える事によって、ますます味が良くなる(=模型が面白くなる)のではないでしょうか?

今日は何か説教くさい年寄りみたいな記事になってしまいましたね・・・。すいません。

では。失礼いたします。
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]