[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今週はもう終わったも同然の管理人です。
明日は休みで明後日は午前中授業で明々後日も休みですからね。
とりあえず明日は座席塗装を頑張ろうと思います。
207系の発売は16~20日頃と予想・・・。
今日はマイクロエースの新製品の話でも。
発表された新製品を見る。
「ふ~ん・・・」
103系・・・ 22,785円(こんな感じに見えてました)
「んっ?」
103系 カナリアイエロー・福知山線 高運転台7両セット 22,785円
もう一回良く見てみる。
103系 カナリアイエロー・福知山線 高運転台7両セット 22,785円
「ええっ!?焦るな焦るな・・・どうせタイプ品だ・・・。」と思って下へスクロールさせると・・・
1998(平成10)年頃、カナリア塗装末期の姿
・先頭車および中間電動車が後期製造のグループ、付随車のみN40更新を受けて黒色サッシとなった姿
・JR西日本特有の戸袋窓が埋められた姿
・スカートに編成番号を印刷
・弱冷車サボを印刷
「何だってええええ!?」
こんな感じでした。正直驚きました。
ストライクゾーンど真ん中です。カナリア色の宝塚線103系とか懐かしすぎます。
宝塚線の103系(特にカナリア色)は鉄道好きになったきっかけの車両なんですよね。
まあ西日本譲渡103系ネタもやった会社ですからね・・・。金型はある訳だ・・・。
クハ103-842~というとT2編成ですね。今作業停滞中で1両のみクハが出来上がってるやつです。
何とも魅力的な商品が出ましたがうちは・・・叩き売りでも出ない限り買いません。
7両で22,785円はないでしょ・・・。割引+半額でも9000円台・・・。
それに回せるお金があれば321系2次車か207系か223系を買いますよ。
後、マイクロの103系はドア窓がカクカクしすぎなんですよね・・・。前面もイマイチ。
スカートも作り直してくれないんだろなぁ・・・。
103系はKATOとGM(関西型/N40)が一番です。
リアルさのレベルだと個人的ランクはこんな感じです。(大半は持ってないけど)
GM関西型/N40>KATOATC車>>TOMIX>KATO一般型>マイクロエース>GM量産冷房車キット
GM量産冷房車キットはサッシのごつさがなければそこそこ通用する製品だと思います。
そういえばうちの103系は高運転台車と初期型ばっかりで量産冷房車は居ないんですよね。
今年中に3550番台が出てくる可能性が高いと思われますが・・・。
関西型のキットでも1つ購入したいところですね。4両からで良いので。
となると阪和線でしょうか・・・?
あ、でも今は207系以降の新車導入はしばらくやめておこうと考えてるんだった・・・。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。