忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は結局授業のないまま家へ引き返した管理人です。

朝の雨はすごかったものの・・・昼以降は全然ですねぇ。

今日は関西の特急がほぼ全滅でしたねぇ・・・。

この雨の中自分は三宮で好きな漫画の最新刊やY1の必要資材を購入・・・他の店を覗いていると「おっ・・・!」というものがあったのでこの天気の中お持ち帰りしてきました(笑)

さて何を買ったのか・・・続きへどうぞ。


だれも「1本しか買ってない」とは言ってませんよね・・・

まずこれ!

s-iIMG_1630.jpg
KATOの117系福知山色!
シール前面貼り付け済み、帯1箇所剥げ(点みたいなもんです)、付属パーツ取り付け済みで5000円!!
相場よか安いですねー。

・・・まずこっちを見ていきましょう。

s-iIMG_1633.jpg
s-iIMG_1634.jpg
原色編成と並び。やっぱり比較したくなりますねー。
117系といえば個人的に馴染み深いのはこの色。
福知山色は福知山線で、一般色は奈良線でお世話になりました・・・。

s-iIMG_1638.jpg
117系福知山色+117系一般色=113・5系の福知山色・・・なるほど納得できる。

s-iIMG_1636.jpg
せっかくなので8連に。京都にこんなのが昔いたような。

s-iIMG_1637.jpg
福知山線の6連快速や奈良線でこの色の組み合わせを見た事がありますね。

117系福知山色ををついに手に入れました・・・ということは!

s-iIMG_1639.jpg
s-iIMG_1640.jpg
やりましたよ!歴代福知山線快速電車フルコンプ!!
この日が来るのを待っていました・・・。
福知山線(宝塚線)の電車となると後は黄色の103系、183系(B編成)とかですねぇ。
昔からの目標にだいぶ近づいた感があります。

s-iIMG_1641.jpg
JR世代の福知山線快速。221系はもういない・・・。


さてもう1編成の紹介です。

36086b9c.jpeg
・・・そうなんですよ。こいつなんですよ。

5377bd83.jpeg
KATOの2次車4両セットのV36です。
箱違いで7500円。いつもより1000円安価です!

・・・ついにこれで223系が10編成目。両数にして54両になりました(爆)

s-iIMG_1646.jpg
うちの4両編成。Y1、V2、V36です。
3本配置になったので1本はJ3と連結ですかねぇ。V36は大垣にでも行かせようかな?

s-iIMG_1648.jpg
まもなく出場のY1。新快速電車、ついに敦賀へ!

s-iIMG_1651.jpg
s-iIMG_1650.jpg
網干区配置の223・225系に出てきてもらってズラっと!!気分は網干区?
左からW4、W26、W33、J3、V36、V2、Y1、I2、L3です。

あぁ・・・また加工車両が増えたなぁ・・・。

最後におまけ。

s-iIMG_1643.jpg
A10のクモハ221-67を仮組み。こんな感じです。

では。失礼いたします。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]