忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近225系に乗れない管理人です。

・・・まぁ223系は96本も居て225系は8本しか居ませんからねぇ。

そういえば阪神9000系の比較写真が出ていましたね。

車体造形に関してはGMが一枚上手です・・・が総合的に考えればマイクロ製の方がいいんでしょうねぇ。

グレードアップ策を考えてはいるんですけどねー・・・。

阪神新系列のクーラーは223系三菱製がほぼビンゴなので(だって阪神新系列のクーラーは全部三菱ですし・・・)一部の穴を埋めさえすれば使えそうですね。

KATO製はクーラーのファンが秀逸ですからねー・・・ただ取り替えるとなるとまた部品代がorz
今度余るクーラーでアレ作ってみようかな・・・。

GMのとある車両のクーラーが東芝クーラーでそこそこいい形しているんですがバルクが出ないんですよね・・・。
そういえば最近日本橋に行ってないなぁ・・・。

阪神といえば今日学校に持って行ってました。

s-iIMG_1534.jpg
9300と5500と5550を連れてって最後にはこんなお遊びを(笑)
ジェットカーの6両編成です。青胴車の6連はイベントで実在したそうですね。
(まぁもっとも5500系みたいな新型車じゃなかったですけど・・・)

阪神といえば・・・

s-iIMG_1533.jpg
今日行ってみると更なる変化が。1番線もついに停車位置がずらされました。
降車ホームがぷっつりと途切れています。

これだけではなんか物足りないので未公開の模型写真でも。

s-iIMG_1528.jpg
学校のレイアウトで「日本海」と「トワイライトエクスプレス」が並びました!
うちのEF81もようやくの復活です・・・。
(パンタぶっ壊したんですよねこの人・・・)

ラウンドハウスのトワイライトエクスプレス仕様が気になる今日この頃・・・。

s-iIMG_1523.jpg
久々に「はるか」。複々線でもこう撮ると緑豊かなのでちょっとローカルな電車を撮るにはいいかもしれません。
183系とかキハ181系とか・・・。

s-iIMG_1524.jpg
地味に気に入っている一枚。683-0系のスピード感あるフォルムがたまりません!
683系の中では0番台が一番好きって方も多いのではないでしょうか?

JR西日本の特急は白系基調のシンプルデザインが特徴ですね~。
283系と285系は例外ですけど。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]