忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。製作中のF401編成の前面をうっかり踏んづけてしまった管理人です。

・・・もちろん大破です。また新しく作り直してます。
(ちょっと違うけど前面が2つずつ入ってて良かったねぇ・・・)

モハ113-5333の車体も組みあがったので後はクハだけです。

HPの方も更新しておきました。

所有車両リストに追加しなければならない車両がたくさんあるので大変です。

今日もこの後からまたページ作るか・・・。

「はるか」も地味に塗装作業とかを行っています。

今日は予告通り新車の紹介です。タイトルの書き方を考えたら今後が読めますね?

それでは続きへどうぞ。


散々「しましま快急」って言ってたのでどんな車両かはもうご存知だと思いますけど・・・。

7551e771.jpeg
阪神1000系2両増結(T)とSS143台車2つです。
・・・ずっと欲しかった車両なんですよ。
9000系を作った理由も「1000系が欲しいけどお金がない」でしたから。
基本編成さえ作れば増結を買うだけで済みますからねぇ。
オフ会でも一応探してた車両の一つでもありました。


SS143の使い道です。

465254a5.jpeg
9003と9004の台車をFS343タイプから履き替えました。
これで全車SS144タイプ(SS143のブレーキシューを撤去してます)で揃いました・・・。
後は足回りのVVVFですね。

それでは見ていきましょうか。

33769a3f.jpeg
このパッケージは125系以来です。車両はやっぱり良く出来てます。
ステンレス車の表現はKATOと並べるんじゃないですか?

d80a0ad6.jpeg
付属品です。裏にも説明書きがありましたけど説明書も同梱してくれるんですね。

058d8ea6.jpeg
ステッカー。普通幕と急行幕と特急幕の収録数が多いのは何故?
青快急幕は今回使わない方向で・・・。

b7bc88f2.jpeg
ライトテスト。ヘッドライトと標識灯の存在感が・・・。
テールライトはいい感じなんですけどねぇ。

サイドビューです。

7a6bd430.jpeg
姫路・尼崎方先頭車の1501形(クモハ)です。
新型電車では珍しい(?)2パン幌つきのゴツイ顔がいいですね!
VVVF機器の表現もまぁまぁですかね。

5deb4db3.jpeg
奈良・梅田方先頭車の1601形(クハ)。

76a50852.jpeg
2両編成でもこの存在感。いいですね!
阪神1000系は色使いが斬新で良いですよねぇ!

5ff5c317.jpeg
早速カプラーを交換しました。

a3c9a6f0.jpeg
折角なので持ってる阪神電車を全部並べて記念撮影。


88f72e78.jpeg
横から。

08d3413f.jpeg
5314Fタイプと並び。前パン同士です!

で・・・ここからはお約束の展開です。

033cb971.jpeg
やっぱりこれやらないと増結セットを買う意味がないですよね。
9000系の方はアレですが・・・。

a4c34db5.jpeg
オフ会以来の8連快速急行です。


5bbc93d4.jpeg
屋根高さが違うのは実車も同様です。

9f9bf9db.jpeg
9203F側から。・・・8連には見えませんねぇ。

60cb05ea.jpeg
んじゃワイドに!いいねいいね!

14898286.jpeg
2両編成も6連を従えるとカッコ良さが増してますね!

自分の阪神電車ブームはまだ過ぎそうにありませんね。
今年は今後16両の導入を計画していますが・・・果たして?

とっとと整備して9000系の整備できるようにします・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]