本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日はとりあえず洗車する予定の管理人です。
ようやく免許が取れました。これから新たなる第一歩ですね。
しっかし面倒な手続きが多い事・・・「お役所仕事」を事業仕分けすればいいのにと思います(苦笑)
今やってる事業仕分けは前も含めて「バカな事やってるなぁ」と思っていますが。
ただのパフォーマンスのために税金使うんじゃねーよ!
で・・・今日は明石へ行ったらそのまま帰ろうかと思ったんですが(明石駅から帰るバスが出ている)、ふと試験中の残り時間に「折角ここまで来てるんだしどうせなら9000系のライトパーツ仕入れるのに三宮まで行けば良くね?」とか思って(思うなよ!)ちょっと三宮まで足を伸ばしていました。
新快速で行ったんですがJR西の新入社員(と思われる)の一団が背面添乗してたのを見てちょっと・・・と思いましたね。
・・・夢見た自分の姿だったので。まぁもう叶いませんけど。
でもまぁこういった以前とさほど変わらない暮らしが出来るのは今の仕事を選んだおかげだと思いますのでこれはこれでいいんじゃないかと思ってますけどね。
とりあえず道中で軽くケータイ鉄してたんで枚数は少ないですがそれでは続きへどうぞ。
ようやく免許が取れました。これから新たなる第一歩ですね。
しっかし面倒な手続きが多い事・・・「お役所仕事」を事業仕分けすればいいのにと思います(苦笑)
今やってる事業仕分けは前も含めて「バカな事やってるなぁ」と思っていますが。
ただのパフォーマンスのために税金使うんじゃねーよ!
で・・・今日は明石へ行ったらそのまま帰ろうかと思ったんですが(明石駅から帰るバスが出ている)、ふと試験中の残り時間に「折角ここまで来てるんだしどうせなら9000系のライトパーツ仕入れるのに三宮まで行けば良くね?」とか思って(思うなよ!)ちょっと三宮まで足を伸ばしていました。
新快速で行ったんですがJR西の新入社員(と思われる)の一団が背面添乗してたのを見てちょっと・・・と思いましたね。
・・・夢見た自分の姿だったので。まぁもう叶いませんけど。
でもまぁこういった以前とさほど変わらない暮らしが出来るのは今の仕事を選んだおかげだと思いますのでこれはこれでいいんじゃないかと思ってますけどね。
とりあえず道中で軽くケータイ鉄してたんで枚数は少ないですがそれでは続きへどうぞ。
明石駅で新快速を待つ間にちょこっと・・・。
併結快速。最近新しく6000番台化されたV20編成!
しかも行き先が・・・。
何書いてるか意味不明ですね・・・。
・・・併結面を流そうと思ったんですよ。
後打ち。この編成ではないですけどB19編成も転落防止幌なしでした。
・・・転落防止幌未取付編成は総じてきったない見た目ですね・・・。
(検査周期の都合上どうしてもそうなる)
これも流そうと思ったんですよ。でも速度がまだ乗ってませんでした。
これはちょびっと流れてますね。D19編成。
新快速/敦賀行き。これで三ノ宮へ向かいます。V56編成だったかな?
さっきの併結快速を須磨で追い抜いてもう一度三ノ宮で迎え撃ちます。
三ノ宮へ到着。まだ来ないので阪急を一枚。
5000系の離合を狙ったつもりでしたが結果はご覧の有様・・・。
特急は7007F!
正面から撮るのは失敗したのでド逆光のなか無謀な挑戦です。
そして待つ事数分。例の併結快速がやってきました。
本線快速/備前片上行きです。
ちょっと調べてみると223系と221系でLED対応表の順序が異なっているらしく221系側で「京都方面米原」の表示を設定すると223系側は「備前片上」表示になるようですね。
(もしくは表示がないのかも)
クモハ223が西行きの方向幕を出して先頭に立つ姿(クモハ223は東向きなので西行きの表示で先頭には立ちません)が面白いですね。
側面表示も「夜景」モードにしてシャッタースピードを落とすとくっきりです。
まぁ車掌の対応によっては普通の表示も出る事もあると思いますので当てにはなりませんがこの出くわした列車だけ書いときますね。
列車番号/804T
主要駅発時刻/姫路16:00・明石16:45・三ノ宮17:10・尼崎17:31・大阪17:38
京都以東では方向幕の表示が変わるので「備前片上」にはならないと思います。
あまり期待せずに撮りに行くのもありかと思います。
最後におまけ。
KATOのオハ12を1両と阪急用パンタ、銀河モデルのライトセット、GMのTR201を買ってきました。
ペンギンモデルの207系のステッカー(環状線だとか学研都市線だとかいろいろありました)がありましたが買いませんでした。
珍表示が多数入ってるようなので興味のある方は買ってみればいいんじゃないかと思います。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析