忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。PCを切るまでのラスト20分に必ず流す曲がある管理人です。

約4分の曲なんで5回ループですかね。

自分の好みにがっちり合ったものはいつまでも好きでいられるタイプなのでもうかれこれ1年程度同じ感じですが飽きていません(笑)

こっから車の話です。

今日180SXを行き帰りで見たんですが「ピシューン」って音は何が出してるんでしょうね?

あの音カッコいいですよね。同じシルビアや180SXでも鳴る車と鳴らない車があるので何かつけてるんだろうと思いますけど・・・。

アクセルの踏み込みと関係がありそうです。そういえば友人の乗ってたS15にもついてたような・・・?

「頭文字D」の池谷先輩のS13とか碓氷峠のシルエイティでも鳴ってましたね。

・・・ターボですかね?車名はある程度覚えてきましたがメカ的にはさっぱり・・・。

もう一つ。

一昨日ホンダのCR-Z(ハイブリッドで6速MT車!)を初めて見ました。

結構スポーツカーチックになってるじゃないですか。こういう車を意欲的に出して欲しいですよね。

乗り物は人に憧れや夢を与えるべきものだと思いますから。

ここから模型。

そういえば阪神8000系ですがこっちも昨日奇跡的に残数1のところを予約できましたよ。

これで一安心です。813系も予約完売ですが1本予約してるんで。

DD51の新更新機をどうしようかなぁと考えています。あれカッコいいですよね。

・・・暖地形の実車は一回しか見た事ないんですけどね。

まぁその時にでも考えたいと思います。

そういえばKATOから12系が再販されましたね。

3両じゃイマイチ格好つかないのでオハ12でも買い足しましょうか・・・?

初の給料も入った事ですしね。
(でもまぁ貯金や家に入れる分で半分以上は消えるんですが・・・)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]