忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は初任給で家族を晩飯に連れて行く管理人です。

・・・やってる事が大人と変わらないですね。

車も運転できるし仕事してるしでやってる事はもう大人と同じなんだなぁと思う今日この頃です。

・・・本人にあんまり自覚がないのは困ったものですけど(苦笑)

今日はまぁいよいよ本格的に車を使っていくという事で予告どおり洗車してきました。

今日は鉄分0%の記事です。

とりあえず前回も紹介しましたが今回は各部も含め改めて紹介していきたいと思います。

それでは続きへどうぞ。

s-rIMG_1789.jpg
洗車前。これはいかんでしょう・・・。
・・・全国のR34オーナーに石投げられてきます。
ついでに初心者マークを貼り付けないといけないので今度は殺されてきます。


s-rIMG_1802.jpg
s-rIMG_1803.jpg
外観。
H12年式スカイライン(ER34型)・グレードは25GT(ターボなし)です。
色はスパークリングシルバーです。

前期形に比べると生産台数が極端に少ないR34形後期です。確か1万台程度でしたっけ。
これを見るまで自分自身も後期形の存在を知らなかったくらいですから(苦笑)

R34GT-Rも見た目的には前期形のスタイルですからちょっと存在感の薄いモデルですね。

s-rIMG_1793.jpg
リア。後期形はリップタイプのライトつきリアスポイラーがついてます。
前期形のリアスポイラーがカッコいいんですけど前期形にこのカラーはないんですよねぇ・・・。
(前期形の純正リアスポイラーはウイングタイプです)

s-rIMG_1808.jpg
リアランプ点灯。スカイラインならこの丸型リアランプがないといけませんよね・・・。
日産もそう思ったのかV35型で消えた丸型リアランプをまた復活させましたからね。

s-rIMG_1800.jpg
サイド。
まぁ4ドアのセダンなので2ドア車のようなスマート感はあまりないですけど今そこらへんを走ってるセダン車よりはカッコいいと思います。
(新型クラウンアスリートはまだカッコいいと思いますがね)

s-rIMG_1795.jpg
ヘッドライトは純正オプションのキセノンヘッドライトです。

s-rIMG_1805.jpg
ヘッドライト(ハイビーム)点灯。内側2灯が光らないのは何故・・・?

s-rIMG_1798.jpg
運転席。5速MT車なのでクラッチとシフトレバーがあります。

s-rIMG_1794.jpg
側面に1箇所ずつ貼ってあるGTバッジ。
この車は青ですけど赤もあります。
(赤はターボ車だったと思うんですが・・・)

s-rIMG_1792.jpg
ホイールも純正品を履かずに社外品を最初から履いてます。
「Gewalt」のロゴが入ってますね。ちょっと調べてみるともう生産してないやつみたいですね。

・・・ホイールはよく分からんです。

s-rIMG_1788.jpg
エンジン。RB25DEを搭載してます。

とりあえず自分の車は大体こんな感じです。どれくらいまで乗っていけるかな?
末永く付き合いたいと思いますが。

個人的にはカッコいいと思ってるので満足してますね。
(一番カッコいいのはやっぱりS15シルビアですけど状態いい中古車の額や保険とか考えると・・・ねぇ)

車・・・いじりましょうかねぇ?
でも結構これがお金かかるんですよね・・・。

でも特急マサキさんのレガシィB4を見たら結構ああいうのもいいなぁと思うんですよねぇ。

最後におまけ。

ea1be9e8.jpeg
説明書より。これは・・・R33?

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車めちゃめちゃカッコいいですね!
ちなみに黄帯快速さんは画像を何KBに縮小してらっしゃるんですか?221rapid
Regional Rapid URL 2010/04/29(Thu)18:18:11 編集
無題
こんばんは。
ありがとうございます。
写真ですか?うちは画像を容量(KBとかの重さ)ではなくリサイズ(サイズ変更)で容量を落としているんでそれはよく分かりませんね。
基本的にウチの写真は縮小専用というフリーソフトでサイズを800×800に落としてますよ。
画質はカメラの問題ですのであんまり参考にはなりませんが・・・。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/04/30(Fri)21:26:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]