忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。卒業検定前試験に落ちた管理人です。

大失敗なら納得もいきますが結果は後一歩の88点。

それも迷った問題があってでの結果でした。約1時間前の自分をぶん殴りたくなります(苦笑)

皆さんはこんな事ってありませんか?

・・・明日受からないと予定に障るなぁ。

そういえば阪神5550系の画像がホビダスで出ましたね。

一見5500系と大差ない印象です。ワイパー位置が違うらしいですが・・・。

GMさん、部品はほとんど揃ってるんですから是非ともご検討を!?
(前面ガラスと屋根を新規設計でボディが5500系で下回りが1000系でいいはず)

前パンジェット5311形は5550系との入れ替わりで廃車になるはずが完成が遅れて検査通しちゃったんで代わりに5331形1本が廃車になるとかならないとか・・・?

となると5550系がまた増備されるんですかね・・・?

付番的に少数形式になりそうな気がするんですがね・・・。

工場はE721系の前面パーツが全部終わりました。

さてこれは0番台なのか500番台なのかそれともSAT721系なのか・・・?

模型みたいに前面パーツが複数置いてある姿はちょっと変な感じです(苦笑)

完成して営業運転を始めたら是非とも見に行きたいですね。仙台まで。

N700-7000系も乗りたいですね。

どうでもいい事考えたんですがJR九州持ちのR編成は外板塗装をJR西日本カラーと対比させるという意味と列車名にちなんで薄い桜色にすればどうですかね?
(まぁ同じ名前の列車で色が違う車両が日替わりで来るというのは無理があるか・・・)

結構悪くないと思うんですけどねぇ。

N700もE5も自分は昔叩いていましたがもう叩けませんね・・・。
(好みが分かれるデザインだと思いますが最近N700を見慣れたせいでもうどうでも良くなってきました)

作るだけその分儲けさせて頂いていますので・・・。

歴代新幹線の部品を担当してます。0系から台湾新幹線まで。

でも800系の部品ファイルを見た事がないんですよねぇ・・・。どこかへ外注されたのかなぁ?

しかしE5系を増備するのにまだE2系を作る理由はなんだろう・・・?
(今でも製作作業されてる方がいます)

東北新幹線が全E5・6系化するとなるとE1系の行く先がちょっと気になりますねぇ。

E4系が出てからどうも不憫な扱いばかり受けているような気がするので・・・。

以上、今日は本当にどうでもよさそうな話題を流してお伝えいたしました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]