忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。3.3キロを体育で走ってクタクタな管理人です。

マラソン大会は8.6キロを50分以内になんて無茶です、やめてください…。

管理人はかなりな体力無しです…。(撮影のときは無茶するくせに)

さて、本題へ入りましょう。

現在製作中の宮原区103系T4編成の進行状況をお伝えしますね。

編成図は、
←京都
クハ103-837+モハ103-781+モハ102-2038+サハ103-1+モハ103-786+モハ102-2043+クハ103-846
です。

現在、こうなってます。

s-IMG_1361.jpg
いろんな所をこだわってたら組み立てに2日かかりました…。まだインレタは貼ってません。

窓フチの銀色差しはかなり面倒くさいです。

s-IMG_1359.jpg
荒机工場での様子。1両がこの時動力試験のため居ませんので5両のみしか写ってませんね…。

s-IMG_1360.jpg
行先/運行番号はクハ103-837が163/京都、クハ103-846が161/新三田です。

さて問題のサハ103-1は…。

s-IMG_1358.jpg
現在改造中です。窓埋め+初期型改造を施行します。

現時点でのN40体質改善車の改造点は、

前面窓、扉窓、窓フチの銀色の色さし
貫通扉を色分け
前面ライト部分を黒く塗装
テールライト部分にクリヤーレッドを色差し
連結器をカトーカプラー密連型に換装
パンタグラフはカトーPS16A型に換装

といった感じで、あまり手は加えていません。

製品自体の出来が良いですから。(某M社とはかなりの差です)

キットも簡単なんで関西の方で車両が物足りないなぁ・・・。と思う方は、是非GM103系シリーズを!

サハ103-1が完成したらまたアップします。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]