本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。冬休み最終日の管理人です。
今日は1月5日分の撮影記を公開したいと思います。
それでは、どうぞ。
1月5日、白浜から帰る日です。
今年の撮り初めはスーパーくろしお1号です。6連+3連のフル編成です。
連結面です。通り抜けは出来ません。ここで右側3両は切り離しになります。
側面幕を撮影。幕の部分だけくりぬいてリサイズすれば模型にも使えると思いますよ。
やっぱりJR西の特急は黒幕でないと!
近くに留置されてた編成の「回送」幕も。
床下機器の一部が銀色になってました。
スーパーくろしおの増結用3連が白浜駅へ集結!
左からモハ380-501~、モハ380-503~、モハ380-502~の編成です。こんな光景は初めて見ました。
乗車予定のスーパーくろしお12号が来るので2番ホームへ。ちなみに僕は増結編成の一番先頭、9号車に乗りました。
くろしお14号に使われる予定で4番線停車中の381系9両編成にはパンダステッカーが貼ってありました。
まだあったんですねぇ~。行きのくろしお7号は貼られてなかったんで消滅したのかと思ってました。
面白い停止位置目標を発見。全列車に対応しているようですね。
特急は基本的にオレンジ色の停止位置目標なんですね。福知山線の北近畿もそうでした。
ダイヤ改正ポスターが貼られてました。
横には「クエ」ののぼりも…。
面白い制限標識を発見。キヤ141系のみに60キロ制限のようです。
スーパーくろしお12号が入線してきました。これから併結作業に入ります。
[誘][6]の停止位置目標に6連が停車。
これから連結のため前へ進みます。
「ガチャン」という音がして連結完了!
連結面です。
新大阪行きの幕です。
これからスーパーくろしお12号に乗車。新大阪まで乗車します。
スーパーくろしお独特の各駅ごとのチャイムを期待しましたがくろしおの「鉄道唱歌」しか流れませんでした。
スーパーくろしおに乗車する楽しみだったのに…。
新大阪から普通電車に乗って大阪へ向かいます。
大阪からは日本橋へ行くんですが、その前に…。
ふと発車案内を見てみるとダイヤ乱れの影響で「快速/土山行き」がある~~!
というわけで快速土山行きが来るまで待つことにします。その間に撮影です。
6連の683系サンダーバードです。今の時期6連って大丈夫なんでしょうか…?
新快速/姫路行きです。4+4なんでおそらく敦賀からでしょうか?
321系の並びです。この並びを大阪駅で撮るのは初めてですね。
さて快速土山行きがやってきました。
なんでこんなときに限って221系…。8連のA13編成・・・。A4編成なら良かったんですがね。
前面にLEDが無いんで側面のものを撮影することに。
かなりシャッター速度を落として撮影です。
コレにて撤収。
帰りの福知山線快速は221系8連でした。やった~!
では。失礼いたします。
明日は宮原電車区T4編成の制作状況でも載せます。
今日は1月5日分の撮影記を公開したいと思います。
それでは、どうぞ。
1月5日、白浜から帰る日です。
今年の撮り初めはスーパーくろしお1号です。6連+3連のフル編成です。
連結面です。通り抜けは出来ません。ここで右側3両は切り離しになります。
側面幕を撮影。幕の部分だけくりぬいてリサイズすれば模型にも使えると思いますよ。
やっぱりJR西の特急は黒幕でないと!
近くに留置されてた編成の「回送」幕も。
床下機器の一部が銀色になってました。
スーパーくろしおの増結用3連が白浜駅へ集結!
左からモハ380-501~、モハ380-503~、モハ380-502~の編成です。こんな光景は初めて見ました。
乗車予定のスーパーくろしお12号が来るので2番ホームへ。ちなみに僕は増結編成の一番先頭、9号車に乗りました。
くろしお14号に使われる予定で4番線停車中の381系9両編成にはパンダステッカーが貼ってありました。
まだあったんですねぇ~。行きのくろしお7号は貼られてなかったんで消滅したのかと思ってました。
面白い停止位置目標を発見。全列車に対応しているようですね。
特急は基本的にオレンジ色の停止位置目標なんですね。福知山線の北近畿もそうでした。
ダイヤ改正ポスターが貼られてました。
横には「クエ」ののぼりも…。
面白い制限標識を発見。キヤ141系のみに60キロ制限のようです。
スーパーくろしお12号が入線してきました。これから併結作業に入ります。
[誘][6]の停止位置目標に6連が停車。
これから連結のため前へ進みます。
「ガチャン」という音がして連結完了!
連結面です。
新大阪行きの幕です。
これからスーパーくろしお12号に乗車。新大阪まで乗車します。
スーパーくろしお独特の各駅ごとのチャイムを期待しましたがくろしおの「鉄道唱歌」しか流れませんでした。
スーパーくろしおに乗車する楽しみだったのに…。
新大阪から普通電車に乗って大阪へ向かいます。
大阪からは日本橋へ行くんですが、その前に…。
ふと発車案内を見てみるとダイヤ乱れの影響で「快速/土山行き」がある~~!
というわけで快速土山行きが来るまで待つことにします。その間に撮影です。
6連の683系サンダーバードです。今の時期6連って大丈夫なんでしょうか…?
新快速/姫路行きです。4+4なんでおそらく敦賀からでしょうか?
321系の並びです。この並びを大阪駅で撮るのは初めてですね。
さて快速土山行きがやってきました。
なんでこんなときに限って221系…。8連のA13編成・・・。A4編成なら良かったんですがね。
前面にLEDが無いんで側面のものを撮影することに。
かなりシャッター速度を落として撮影です。
コレにて撤収。
帰りの福知山線快速は221系8連でした。やった~!
では。失礼いたします。
明日は宮原電車区T4編成の制作状況でも載せます。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析