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こんにちは。3連休の中日ですね。
今日はこんなことをやってました。
線路を全て解体しました。
これから1時間ほどレールを組んでました。
昨日調達してきた複線線路と手元にある架線柱、線路をかき集めました。
こうして出来たのが、これです。
こんな形になりました。留置線も8~9連が4本止まれるようになりました。
今回のプランの見せ所はこれです。
S字カーブが2つつながった区間です。また、工場は建設中の状態になっています。
Sカーブ区間は直線線路捻出のためもあり作りました。
工場や材料線へ入るには留置線1番線からスイッチバックで入ります。
これにより、留置線エリアと工場エリアに分けることが出来ました。
ついでに、こんなことを。
僕が持っている主要な模型をまとめてみました。
ブックケース、増えましたねぇ…。
つい数年前は3つしかなかったんですが…。
まあここを見ていらっしゃる読者様はたくさん持ってらっしゃると思いますがね。
線路も完成したんで、早速走らせます。
1番目は223系新快速。やっぱりカーブからの構図は良い感じです。
223系を駅に入れて続いて2本目です。
2本目は205系です。動力が今ひとつなんで清掃をしてやらないと…。
カーブで一枚。実車は撤退して結構経ちますがこの世界ではいつまでも走り続けます。
留置線4番線へ入庫します。
続いて駅2番線に居た223系も留置線3番線へ入庫しました。
駅が空になった所で、あと2本の留置線に入線させる2本を走らせます。
まず1本目は、これです。
201系原型車です。日の当たり方も良い感じです。
留置線を横目に走行中です。
駅2番線へ入線です。本線の普通電車といえばコレでしょう!
留置線2番線へ入庫します・・・。くねる車体がまた良い感じです。
さて、最後の4本目は…。
やっぱりコレでしょ!221系。良い感じです~。
新しい複線線路良いですねぇ~。2番線に入線、これから回送です。
221系は留置線1番線へ入庫。並びました。
ここで一旦停止して、ここより先へ進みます。
上から見た写真です。留置線1番線の221系が材料線進入用ポイント上に停車しているため、さらに先へ進むわけです。
221系が先に進み、ポイント手前に最後尾が停車しました。
別角度から。
ここは固定式線路のポイントを使用しました。
材料線側は絶縁しているため材料線の部分へは電気が流れません。
工場側が完成しても非選択式ポイント(どちらに開いていようがどちらにも電流が流れる)の特性を生かして、このままになる予定です。
ただ、ジョイナーが外れやすいのが難点です・・・。
では。失礼いたします。
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221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
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