忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日の荷物のおかげであちこちが痛い管理人です。

10キロ以上のかばんを肩に提げて日本橋や地下鉄の乗り換えに歩き回るのはかなりきつかった・・・。

それでは、本題へ入りましょう。

12月28日、「くろしお」に乗るため新大阪へ行った時の1時間ほどの余裕の間に撮った写真を公開します。

雨という悪天候の中シャッタースピード1/200で頑張りました。

ブレやピンボケはお許しを・・・。

s-IMG_1287.jpg
まず223系と321系の並びを。

s-IMG_1288.jpg
次にやってきたのが207系1000番台先頭の普通/高槻行きです。ポールが入らなければ完璧なんだけどなぁ・・・。

s-IMG_1289.jpg
後ろは2000番台です。こうやって見るとやはり207系0/1000番台と2000番台では種別幕の青帯の色が違いますねぇ。

s-IMG_1290.JPG
ブレました・・・。223系の快速/野洲行きです。

s-IMG_1291.jpg
221系のトップナンバー発見!後打ちですが・・・。

s-IMG_1292.JPG
普通/京都行きです。321系トップナンバーのD1編成。

s-IMG_1293.jpg
後打ちです。なんだか1枚目と同じような感じですね・・・。

s-IMG_1294.jpg
「北近畿」の回送がやってきました。通勤電車の止まるホームに北近畿は乗客降ろすんですねぇ…。

s-IMG_1295.jpg
新快速です。今度はブレませんでしたが何じゃコレはー!
※どうやらレンズ表面に雨の水滴がついて、それに光が反射しているようです。

s-IMG_1296.jpg
レンズを拭いて後打ちを。1000番台のW7編成でした。

s-IMG_1297.jpg
321系の普通/高槻行き。

s-IMG_1298.jpg
オーシャンアローが来ました。
どなたかコレを模型で再現してくださる方いらっしゃいませんかー?

s-IMG_1299.jpg
オーシャンアローが出て行きます。堂々の両端パノラマグリーン車です。

s-IMG_1300.JPG
321系です。暗っ・・・。後ろに見えるヘッドライトは一体何?

s-IMG_1301.jpg
正体は383系「しなの」でした!結構長いですねぇ~。大阪まで来る数少ない東海車です。

s-IMG_1302.jpg
183系との並びです。

s-IMG_1303.jpg
4線並びです。隣の321系はどっちかが207系だと良いのに・・・。

s-IMG_1304.jpg
221系の快速/大阪行きを発見!

s-IMG_1305.jpg
はるかも9両です。9連はるかは良いですね。
なぜカトーは3連増結を出さないのか・・・?不思議です。


s-IMG_1306.jpg
アーバンネットワークな一枚です。221系、321系、223系が見えます。

s-IMG_1307.jpg
普通/堅田行きが来ました!行き先もバッチリです。新鮮ですねぇ・・・。

s-IMG_1308.jpg
次いで新快速!新快速は12連が多いです。(ラッシュ時だから当たり前!)

s-IMG_1309.jpg
後ろはV61編成!新車です。

s-IMG_1311.jpg
「本線快速に221系来ないかなぁ~」と思ってたら来ました!221系、堂々の12連です!
僕は福知山線で活躍してる姿が好きですが本線の長編成も捨てがたいですね~。

s-IMG_1312.jpg
後打ちも。183系はどれだけ13番線を占領してるんでしょうか…。

s-IMG_1313.jpg
321系の普通/高槻行き。207系は?

s-IMG_1314.jpg
普通/塚口行き発見!黄色アンダー幕ではレア行き先です。

s-IMG_1315.jpg
後打ちも。横に写ってるライトは一体・・・。

s-IMG_1316.jpg
「雷鳥」でした!まともに撮影するのは初めてです。
国鉄特急色、白幕といい雰囲気です。

たいていの特急車が専用カラーに塗られている今、「雷鳥」の国鉄色はある意味「雷鳥」の専用カラーなのかもしれませんね。

s-IMG_1317.jpg
207系2000番台先頭の西明石行きです。やっぱり他の番台と青帯の色が違う・・・。

s-IMG_1318.jpg
少々ブレましたがD39編成です。

s-IMG_1319.jpg
乗車予定のくろしおが来ました。ピンボケで悲惨なことに・・・。

s-IMG_1321.jpg
新快速/敦賀行きが来ました。

s-IMG_1322.jpg
後ろに居たのはなんとW1編成!新快速/京都行きという微妙な組み合わせです。

これでくろしおに乗るので撤収しました。

明日は1月5日の撮影分を載せます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]