忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ここ最近模型の記事ばかりですね…。

模型がメインのはずなんで、これで良いんですけどね。

というわけで表題どおり現在管理人が製作している宮原電車区103系T4編成の製作状況をお知らせしますね。

s-IMG_1177.jpg
写真は一部編成替えの上阪和線で活躍している実車の様子です。

以下、宮原103系T4編成の状況です。
クハ103-837 優先座席ステッカー、インレタ貼りで完成
モハ103-781 インレタ貼りで完成
モハ102-2038 女性専用車ステッカー、インレタ貼りで完成
サハ103-1 車体改造中(まだ片面のみ)、優先座席ステッカー貼り、インレタ貼りで完成
モハ103-786 優先座席ステッカー、インレタ貼りで完成
モハ102-2043 弱冷車ステッカー、優先座席ステッカー、インレタ貼りで完成
クハ103-846 インレタ貼りで完成

といった状況です。

サハ103-1の進行状況がかなり遅くなってしまってます。

窓の四隅に瞬間接着剤をつけて丸みを表現するのは、結構簡単だったんですが、窓埋めでてこずってます。

盛ったあと削ったら凸凹が出来てたりして盛りなおしとかもやってますしね。

まだ片面しか終わってないし…。

傷がついたところも瞬間接着剤を盛って(塗る作業に近いです。)傷を埋めています。

靴ズリも削り落としてしまいましたが今回はクハ103-128とは違う別工法で靴ズリを表現します。

また、カトーのサハ103は側面にルーバー(モハ102と車体を共用しているため)があり、それも削りました。

ルーバーがついているのはトミックス製103系でも同様ですけど。
(トミックスはさらにモハ103も車体共用してます)

とりあえず、完成目標は2008年2月です。

今日はこれで失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]