忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今月中は撮影に行けそうにない管理人です。

あんまり気力が・・・。模型のほうも今ひとつで・・・。

来年から気合入れていきます!就職とかありますけど。

それにしてもKATOの白ソニカッコいいですねぇ!広告用写真にやられました。

欲しいなぁ・・・。

今日はKATOの「ベストセレクション」の一覧を作ってみました。

個人的に無いと不便だな~と思ったので。(あくまで個人的にです)

抜け落ちありましたらご教授お願いいたします。

☆JR北海道
731系
キハ201系
キハ283系「スーパーおおぞら」

☆JR東日本
E2系1000番台「はやて」
E4系「Max」
E231-0系常磐線
E531系常磐線
E231-500系山手線
E233-0系中央快速線
E217系
E231系東海道線仕様
EF81+E26系「カシオペア」
251系「スーパービュー踊り子」
253系「成田エクスプレス」

☆JR東海
N700系「のぞみ」
700系「のぞみ」
313系
キハ85系「ワイドビューひだ」

☆JR西日本
500系「のぞみ」
223系2000番台「新快速」
321系
281系「はるか」
683-0系「サンダーバード」
EF65-1000後期型+24系客車(スターターセット)

☆JR四国
なし

☆JR九州
800系「つばめ」
787系「リレーつばめ」

☆JR貨物
M250系「スーパーレールカーゴ」
EH500 3次形

以上の製品が「ベストセレクション」製品です。

☆個人的に何故入らないのかと疑問に思うもの
E3系「こまち」、E233-1000系、E257系、383系、885系、DD51(北斗星)、ED79、EF210、コキ104/106

こうしてみると四国の冷遇っぷりが目立ちますねぇ・・・。

主要形式は全部マイクロがやっちゃいましたから仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

5000系でも出しましょうよ。

九州は通勤車がいないのがつらいですよね。813系か817系が出れば大いに盛り上がるのに・・・。

他社からも811系や「みどり」「ハウステンボス」、「ゆふいんの森」とかキハ200が出てますし・・・。

JR西は221系もレギュラー化して欲しいんですね。再販間隔も早いじゃないですか。
もちろん小リニュの上で。
後は207-2000でも製品化してくださいな。

JR東は何でE231-0常磐が入ってE233-1000やE257が入らないのかが理解できないです。
これがE231-0総武線ならまだ分からないでもないですが・・・。E231-0総武線は製品化希望!

まあ感想としてはこんなものでしょうか。

とりあえず模型メーカーに対する願いは、

KATOは蒸気機関車と旧型客車、新幹線とJR型を中心に製品化。国鉄車はTOMIXの方が上手です。
TOMIXは国鉄型を中心に製品化。JR型はKATOに負けます。
MICROACEにはマニアックなものを。GMや大手2社の邪魔をしない程度で。
GMはJR西の改造車や私鉄を塗装済みキットで。完成品よりキットのほうが安価なので。

まあこんなもんですかね。

個人的にはKATO信者(笑)なので、KATOには頑張って欲しいんですよね。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]