本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。舌に口内炎が出来て痛い管理人です。
食事とか憂鬱ですね・・・痛くて。
今日はJR西日本の新型一般型電車はどれぐらい両数が居るのかを調べてみました。
それでは、どうぞ。
☆207系
網干区
4連68本、3連66本
計470両
☆321系
網干区
7連39本
計273両
☆221系
網干区
8連13本、6連18本、4連2本
奈良区
6連15本、4連18本、2連8本
京都所
4連19本
計474両
☆223系
網干区
8連39本、6連14本、4連66本
日根野区
4連35本
宮原区
4連20本
福知山区
2連16本
岡山区
2連7本
吹田工場
1両
計927両
☆125系
福井所
14両
加古川部
4両
計18両
☆521系
福井所
2連6本
計12両
総計・・・2174両
223系の数が顕著です。まあ使い勝手がいい車両ですからねぇ・・・。リスト漏れあればお願いします。
223系ももうすぐ1000両ですね。
2000番台ももう7次車まで製造しちゃったんですねぇ・・・。
国鉄型電車はまた気が向いたら調べます。
では。失礼いたします。
食事とか憂鬱ですね・・・痛くて。
今日はJR西日本の新型一般型電車はどれぐらい両数が居るのかを調べてみました。
それでは、どうぞ。
☆207系
網干区
4連68本、3連66本
計470両
☆321系
網干区
7連39本
計273両
☆221系
網干区
8連13本、6連18本、4連2本
奈良区
6連15本、4連18本、2連8本
京都所
4連19本
計474両
☆223系
網干区
8連39本、6連14本、4連66本
日根野区
4連35本
宮原区
4連20本
福知山区
2連16本
岡山区
2連7本
吹田工場
1両
計927両
☆125系
福井所
14両
加古川部
4両
計18両
☆521系
福井所
2連6本
計12両
総計・・・2174両
223系の数が顕著です。まあ使い勝手がいい車両ですからねぇ・・・。リスト漏れあればお願いします。
223系ももうすぐ1000両ですね。
2000番台ももう7次車まで製造しちゃったんですねぇ・・・。
国鉄型電車はまた気が向いたら調べます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析