忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。明日朝起きれるか心配な管理人です。

朝の福知山線快速の慌しさも撮りたいです。

朝には321系の草津行きもあったような…。

さて、本題へ入りましょう。

223系2000番台の試作品が姿を現しましたね。

1000番台のパーツを適宣流用し、それに現在の技術をプラスした感じですね。

先頭部の鋼製部分と側面のステンレスで色合いを変えていますね。でもドア部はまたしても変えていないようです…。

クーラーも新規で、321系並みになってます。パンタグラフも321系同様のものがついています。

ライトもしっかり出来ていますね。前面の編成番号表記もしっかり印刷されてます。

床下機器は少し気になってます。
1000番台セットのW4編成が三菱製インバーターで、
8両セットのW33編成も三菱製インバーター、
4両セットのV27編成も同じく三菱製インバーターなんですよねぇ。

せっかく床下も新規で作るんですから別のインバーターを搭載して欲しかったですね。

しかも「J-鉄道部」で上がってる写真を見るにはモハ223のインバータ機器形状が実車編成と違うような…。

それとも1000/2000番台で同じ会社のインバータでも形状が違うのでしょうか…。

側面写真を見る限りでは同じような気がしますが…。

モハ223-2000は折角床下のエラーがなくなってるのに…。(1000番台だとモハ223には存在しないATS機器があります)

モハ223のインバータ機器は他編成を出す伏線なんでしょうか…?

交換式行き先表示は321系と全くの同仕様だそうです。

とりあえず今は買えませんが、全体的に出来は良いですし買える時が楽しみですねぇ。


s-IMG_1862.jpg
8両セットのW33編成です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]