本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。大回りやってきた管理人です。
ええ、朝4時50分起きで始発で行ってきました。
2時間半しか撮ってないので撮影枚数はだいぶ少ないだろうかと思いましたが、188枚も撮ってしまいました…(笑)
編成別写真を埋めるためでもありましたし、今日は流し撮りにも挑戦してみたんでそれくらいになっているんだろうと思います。
とりあえず、今回は40枚×5日でやろうと思います。
今回はなかなか予想外なネタもあり良かったです。
朝5時半の滝野駅の時計です。雨で濡れながらも何とか自転車でやってきました。
ここから5:53発の始発加古川行きで尼崎へ向かいます。
路線図には明日の改正で開業する須磨海浜公園と、
はりま勝原が追加されていました。
こんな張り紙が…。125系の3連はないんですね。いや、待てよ?定期で今3連あるのかも…。
今回の大回りで使用した切符です。
さて、始発に乗り込み、加古川へ。
加古川線の運用で違っていたところが数箇所あったので、ここに書いておきます。
・社町駅で回送電車とすれ違う(以前はなかった)
・粟生駅ですれ違う西脇市行きの始発が125系単行(103系2両だったはずですが…。)
・粟生行きが103系2連(125系3連だったはずですが・・・。)
125系2両の姿がなかったことから、125系1両を西脇市駅で3両に増結してるんでしょうか?
加古川では221系8連の後ろに223系6000番台がついていました。
すれ違った6000番台も1本居て、普通幕だったんですがノーアンダーラインでした。
他サイト様でアップされている写真でも同様なので、あれがデフォルト表示なんでしょうね。
207系や321系の加古川行きともすれ違いました。今度撮りたいですねぇ。
西明石の車庫では和田岬線の103系の代走をしている207系3+3のうちのT24編成のモハが単独留置されてました。
山陽電車の直特や阪急の通勤急行を余裕で抜かして、あっという間に尼崎到着です。
乗ってきた新快速の後ろは1000番台W4でした。大体7:27ごろです。
悪天候のためシャッタースピードが上げられずブレました…。
後続の快速近江塩津行きを撮影するため待ちます。
とりあえず通勤電車4編成並びを…。
四条畷行きです。前パン上げがカッコいいです。
221系の8連快速が入線…。
北近畿2号は堂々7連!
快速/近江塩津行きです。改正で廃止になります。最後に撮れて良かった…。V57編成でした。
側面表示も撮影。
7番線には福知山線8連快速が入線!A1編成です。
福知山線快速を撮るために5・6番線へ移動…。
321系の普通/尼崎行き表示です。
幕回し中です。とりあえずモケット&空転改善してから「団体」に使いましょう(笑)
臨時。
試運転。
113系4連の新三田行き普通です。
四条畷行き。T8編成です。
乗ってきた新快速で明石辺りで抜かしてきた6000番台が連結された草津行き快速。
連結面も撮影。微妙に流し撮りになってます。
福知山線快速では初撮影の4+4快速。いつも撮ってるのは8連固定ですからねぇ…。
連結面も。
1次車統一12連新快速がやってきました。暗くて編成が分からない…。
さっきの幕回しをしてた321系が折り返してきました。
次の221系8連快速はA4編成。レンズに水滴がつき去年新大阪で撮った新快速のような写真に…。
普通/松井山手行きが誤幕掲出しているのを見つけたものの、時すでに遅し…。
編成別写真の207系1000番台S編成が不足気味なので後打ちで撮影。
V59+W7の本線快速。
普通/草津行き。初撮影です。
後打ち。D31編成でした。
側面も。改正ではなくなりませんがこういう機会はあまりないので撮影。
快速/播州赤穂行きとダイヤ改正で消える普通/宝塚行きを狙うため1・2番線へ移動…。
いきなり来た「かにカニエクスプレス」を後打ち。
日中でも撮れる東西普通/西明石行き。
ありそうであまりない快速/播州赤穂行き。W31編成。
側面表示も。
東海道線経由に比べ本数が多い東西線経由塚口行き。
113系6連の普通/篠山口行きと並びます。
発車です。
昼間には運行されていない新快速/網干行き。
側面表示も。
今日はここまでです。
続きは明後日載せます。
明日は新「黄帯快速のホームページ」がオープンします。
では。失礼いたします。
ええ、朝4時50分起きで始発で行ってきました。
2時間半しか撮ってないので撮影枚数はだいぶ少ないだろうかと思いましたが、188枚も撮ってしまいました…(笑)
編成別写真を埋めるためでもありましたし、今日は流し撮りにも挑戦してみたんでそれくらいになっているんだろうと思います。
とりあえず、今回は40枚×5日でやろうと思います。
今回はなかなか予想外なネタもあり良かったです。
朝5時半の滝野駅の時計です。雨で濡れながらも何とか自転車でやってきました。
ここから5:53発の始発加古川行きで尼崎へ向かいます。
路線図には明日の改正で開業する須磨海浜公園と、
はりま勝原が追加されていました。
こんな張り紙が…。125系の3連はないんですね。いや、待てよ?定期で今3連あるのかも…。
今回の大回りで使用した切符です。
さて、始発に乗り込み、加古川へ。
加古川線の運用で違っていたところが数箇所あったので、ここに書いておきます。
・社町駅で回送電車とすれ違う(以前はなかった)
・粟生駅ですれ違う西脇市行きの始発が125系単行(103系2両だったはずですが…。)
・粟生行きが103系2連(125系3連だったはずですが・・・。)
125系2両の姿がなかったことから、125系1両を西脇市駅で3両に増結してるんでしょうか?
加古川では221系8連の後ろに223系6000番台がついていました。
すれ違った6000番台も1本居て、普通幕だったんですがノーアンダーラインでした。
他サイト様でアップされている写真でも同様なので、あれがデフォルト表示なんでしょうね。
207系や321系の加古川行きともすれ違いました。今度撮りたいですねぇ。
西明石の車庫では和田岬線の103系の代走をしている207系3+3のうちのT24編成のモハが単独留置されてました。
山陽電車の直特や阪急の通勤急行を余裕で抜かして、あっという間に尼崎到着です。
乗ってきた新快速の後ろは1000番台W4でした。大体7:27ごろです。
悪天候のためシャッタースピードが上げられずブレました…。
後続の快速近江塩津行きを撮影するため待ちます。
とりあえず通勤電車4編成並びを…。
四条畷行きです。前パン上げがカッコいいです。
221系の8連快速が入線…。
北近畿2号は堂々7連!
快速/近江塩津行きです。改正で廃止になります。最後に撮れて良かった…。V57編成でした。
側面表示も撮影。
7番線には福知山線8連快速が入線!A1編成です。
福知山線快速を撮るために5・6番線へ移動…。
321系の普通/尼崎行き表示です。
幕回し中です。とりあえずモケット&空転改善してから「団体」に使いましょう(笑)
臨時。
試運転。
113系4連の新三田行き普通です。
四条畷行き。T8編成です。
乗ってきた新快速で明石辺りで抜かしてきた6000番台が連結された草津行き快速。
連結面も撮影。微妙に流し撮りになってます。
福知山線快速では初撮影の4+4快速。いつも撮ってるのは8連固定ですからねぇ…。
連結面も。
1次車統一12連新快速がやってきました。暗くて編成が分からない…。
さっきの幕回しをしてた321系が折り返してきました。
次の221系8連快速はA4編成。レンズに水滴がつき去年新大阪で撮った新快速のような写真に…。
普通/松井山手行きが誤幕掲出しているのを見つけたものの、時すでに遅し…。
編成別写真の207系1000番台S編成が不足気味なので後打ちで撮影。
V59+W7の本線快速。
普通/草津行き。初撮影です。
後打ち。D31編成でした。
側面も。改正ではなくなりませんがこういう機会はあまりないので撮影。
快速/播州赤穂行きとダイヤ改正で消える普通/宝塚行きを狙うため1・2番線へ移動…。
いきなり来た「かにカニエクスプレス」を後打ち。
日中でも撮れる東西普通/西明石行き。
ありそうであまりない快速/播州赤穂行き。W31編成。
側面表示も。
東海道線経由に比べ本数が多い東西線経由塚口行き。
113系6連の普通/篠山口行きと並びます。
発車です。
昼間には運行されていない新快速/網干行き。
側面表示も。
今日はここまでです。
続きは明後日載せます。
明日は新「黄帯快速のホームページ」がオープンします。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析