忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。連日快晴ですね。掲示板のレスの伸びも良く、とても有難いなと思っている管理人です。

今日は撮影記の第2弾を載せます。

最後の東海道線直通普通宝塚行きを撮るために1・2番線へ移動し、快速播州赤穂行きを撮影し、普通宝塚行きを待ちます。

s-IMG_2104.jpg
普段はホームの行き先表示は撮らないんですが、一応…。8:11分発の宝塚行きも、今日で最後です。

s-IMG_2105.jpg
ラッシュ時にしかない東西線快速/新三田行きです。

s-IMG_2108.jpg
日中にもありそうで実際にはない快速/姫路行き。

s-IMG_2110.jpg
普通/宝塚行きの前に来る東西線経由普通/西明石行きで構図を確認。

そして…。

s-IMG_2111.jpg
最後の東海道線直通宝塚行き。流石にマイナー過ぎで撮影してたのは僕だけでした…(笑)

それでも構いませんけどね。個人的にはやはり通勤型電車が好きなんで。

s-IMG_2112.jpg
側面表示。

s-IMG_2113.jpg
普通/宝塚行きは停車時間が短くすぐ隣に東西線普通/新三田行きがやってくるので2枚上の構図で撮れるのはわずか1分ほどです。

s-IMG_2114.jpg
後打ち。最後はS48+Z8でした。

s-IMG_2115.jpg
さっきの5・6番ホームへ戻ってたらノーアンダーライン幕の福知山線快速が!少々傾きましたが…。A9編成。

s-IMG_2116.jpg
大阪行きの外側線快速。V49編成?

s-IMG_2117.jpg
321系。D15編成。

s-IMG_2118.jpg
12連新快速。少々ブレ気味…。

s-IMG_2119.jpg
尼崎折り返しの普通。D13編成。

s-IMG_2120.jpg
321系と207系2本の並び。ホームに西明石行きが2本も居ます(笑)

s-IMG_2121.jpg
221系4+4の福知山線快速は207系に被られるという散々な展開に…。

s-IMG_2122.jpg
その被った207系普通四条畷行き。207系ならまだ許せます…。321系なら許さん(笑)

s-IMG_2123.jpg
福知山線では珍しい松井山手行き。2000番台トップのT20編成。それも7番線入線です。

s-IMG_2126.jpg
福知山線からの普通です。ブレ気味…。

s-IMG_2127.jpg
V13編成先頭の12連新快速野洲行き。

s-IMG_2128.jpg
オール2000番台2次車の東西線普通が居たので撮影。

s-IMG_2129.jpg
あまり好きではない207系0番台。Z16編成。

s-IMG_2130.jpg
へぇ…回送高槻行きですか(笑)

s-IMG_2131.jpg
W9編成先頭の12連快速。ブレ気味…。

s-IMG_2132.jpg
東西快速木津行きと東西普通四条畷行き…。また被りですか(苦笑)

s-IMG_2133.jpg
S編成稼ぎの後打ち。

s-IMG_2134.jpg
221系福知山線8連快速A10編成と新快速野洲行きV49編成が並走!

s-IMG_2135.jpg
A10編成。ちょうど1ヶ月前に検査上がりのやつを撮影しましたが、まだ綺麗でした。
川西池田カーブで撮った最高の写真もこの編成でした。
どうやらこの編成は管理人と相性が良いようです(笑)

s-IMG_2136.jpg
並び。管理人的にはこの並びが一番好きですね。

s-IMG_2138.jpg
普通高槻行きの後打ち。スカートに点検蓋?がついたの多くなりましたねぇ。

s-IMG_2140.jpg
これにもついてますね。S26編成。

s-IMG_2141.jpg
221系8連快速ラストです。こちらは1月ぐらいに検査出場したA13編成。まだ汚れが少ないですね。

s-IMG_2142.jpg
V32編成先頭の12連快速。

s-IMG_2144.jpg
尼崎発堅田行き普通が折り返してきました。

s-IMG_2145.jpg
少々ブレ気味のD17編成。

今日はここまでにします。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]