忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。休み最終日の管理人です。

明日は9時登校で気が楽~。教科書購入とかありますけどね。

ここで一つ追記があります。

昨日の記事で紹介した221系組み替えの話ですが、あれは意図的なものではなかったようです。
B1のクハ221-1はバードストライク(鳥との衝突)の影響で、前面幕部が破損したため、代替でA6のクハを転用したそうです。

それでは今日で完結の撮影記、載せますね。

s-IMG_2205.jpg
スーパーはくと3号。何とか流せました。

s-IMG_2206.jpg
2本並び。右側は1本しかない東海道本線直通塚口行きです。

s-IMG_2207.jpg
D1編成!
D1とD39は良く出会ってますがD39はろくに撮れません。今回も出会いましたが撮れず…。

s-IMG_2208.jpg
さっきの塚口行きの2両目が幕故障でした。調子に乗って流してみたり…(笑)

s-IMG_2209.jpg
ついでに西明石行きも。2枚連続で傾いてます…。情けないなぁ…。

s-IMG_2211.jpg
次に来たのは223系6000番台が連結された快速。ちょうど1ヶ月前も同じダイヤで初めて撮ったのを思い出しますねぇ。今回はV21編成でした。

s-IMG_2212.jpg
丹波路快速流し。前面に停止位置目標の柱がかかって、はい終了~。

s-IMG_2213.jpg
223系6000番台も流し。

s-IMG_2214.jpg
併結流し。傾いた…。

s-IMG_2215.jpg
A11編成の快速。221系はやっぱり8連じゃないと!

s-IMG_2216.jpg
パート1で載せた普通新三田行きが返ってきました。N40更新車なのにスカートが黒いM1編成。

s-IMG_2218.jpg
207系を流し。決まった!

4番線に電車が到着する音(207系1000番台の音)を聞いて、「どうせ東西普通だろう。流し撮りの練習にするか・・・。」と思って振り向くと・・・。

ん!?いつもの207系に比べると幕が変だぞ!?なんか青っぽいし・・・。と思ってよく見たら、なんと…。

s-IMG_2219.jpg
JR幕でやってきました!他サイト様の方がが撮影されていて画像を見たことがありますが実際には初めてです!
こんな幕を入れるとは何を主張したいんだ、JRは…。

s-IMG_2220.jpg
表示部分のアップです。S46編成。

s-IMG_2221.jpg
もう少し近づいて一枚。

s-IMG_2222.jpg
新快速流し。架線柱がグサッ・・・。

s-IMG_2224.jpg
207系2000番台のT21編成。数少ない1次車です。

s-IMG_2225.jpg
223系1000番台の流しは失敗…。

s-IMG_2226.jpg
後ろはS62編成。JR幕の207系と並びます。

s-IMG_2229.jpg
数少ない大阪行き。D10編成でした。快速運用がなくなった今では、撮影可能時間帯に来る尼崎7番線着の321系もこれだけだと思います。

s-IMG_2230.jpg
はまかぜ1号。柱がかかる…。

s-IMG_2234.jpg
221系快速の流し。(傾くのいい加減にしろよ…。)

s-IMG_2235.jpg
東西快速。流し撮り同様のシャッタースピードで撮ったようでブレてしまいました…。

s-IMG_2236.jpg
221系6連快速のB3編成。

s-IMG_2237.jpg
321系流し。この日記念すべき東西線での営業運転第一号になったD35編成。

s-IMG_2238.jpg
EF65を流すのは勿体ないので撮影。なんか他の更新機とは印象違うような…。気のせいでしょうか?

s-IMG_2240.jpg
Z15編成の東西普通。

s-IMG_2241.jpg
W37編成流し。もう少し大きく撮りたい…。

s-IMG_2243.jpg
S41編成。

s-IMG_2244.jpg
207系、321系、223系…。2番線に221系が入ればよかったのに…。

s-IMG_2245.jpg
321系も流し…。奥の223も流れてますね。

s-IMG_2246.jpg
207系も流し…。

s-IMG_2247.jpg
2番線のやつも流し…。

s-IMG_2248.jpg
221系10連快速。

s-IMG_2249.jpg
発車したんで流し。

s-IMG_2250.jpg
T2編成がやってきました。

s-IMG_2254.jpg
J編成最新のJ14編成。

s-IMG_2256.jpg
207系2000番台ラストのS67編成。

s-IMG_2257.jpg
T17編成。

s-IMG_2258.jpg
223系流し…。柱グサッ・・・。またか…。

s-IMG_2259.jpg
パート2で撮影したオール2000番台編成がやってきました。後ろで221系が詰まってる!前はT28編成。

s-IMG_2260.jpg
後ろはS65編成。

s-IMG_2261.jpg
福知山線では比較的珍しい4連の福知山線快速。C1編成。

s-IMG_2262.jpg
221系の6連快速。まだ10時台なんですが…。

s-IMG_2263.jpg
T29編成の東西快速。

s-IMG_2264.jpg
221系を真横で流し。

ここで10:30発の丹波路快速で帰るために1・2番線へ…。

s-IMG_2265.jpg
北近畿5号。

s-IMG_2266.jpg
新快速。V8編成でした。

s-IMG_2267.jpg
321系の普通新三田行き。宝塚行き見たいなぁ…。

s-IMG_2268.jpg
次にやってきたのは東西快速/宝塚行き。前はS7編成。

s-IMG_2269.jpg
207系&221系。

s-IMG_2270.jpg
東西快速の後ろはT7編成でした。

s-IMG_2271.jpg
丹波路快速はC20編成でした。

一気に飛んで篠山口へ・・・。

s-IMG_2272.jpg
福知山線名物(笑)113系3800番台。

s-IMG_2273.jpg
前パンが良いですね!鉄仮面がギラリ!

s-IMG_2274.jpg
北近畿10号は特徴があるB41編成。

ここで113系3800番台へ乗車。ワイパーがカチカチ音を立てていました。
これは・・・経年のせいでしょうか?

s-IMG_2275.jpg
谷川へ。前パンカッコいいなぁ。

s-IMG_2277.jpg
西脇市までお世話になるN4編成。

s-IMG_2278.jpg
後打ちで特徴的な前面(笑)を…。

s-IMG_2279.jpg
乗り換えの西脇市では久々にM1編成に遭遇。一回、目の数を数えてみたいです…。

s-IMG_2280.jpg
今回の大回りで冊子型の時刻表を手に入れました。これはなかなか便利では…?

今回は下手写真が多くてすいませんでした。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]