本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。もう話題は改正後に移っておおさか東線や321系の東西線入線で持ちきりなのに、いまだにダイヤ改正前の撮影記を載せている管理人です・・・。
まあ良いか…。今週末辺りにはまた行こうかな?
堅田行きの後打ち。よく見ると無線WAN試験車のD6編成でした。
2号に続き北近畿4号も7両編成。通勤需要があるんでしょうねぇ。
普通高槻行き。西明石からですね。
そういえば今回の大回りで新快速乗車中に神戸で引き上げて折り返す321系を見て新鮮に感じました…。
よく考えたらまだあの時6時台だったんですよねぇ~。
よく行ったもんだ…。
Z9編成の7番線着放出行き普通。やっぱりここ撮りやすい…。
T3編成の快速同志社前行き。模型でこの方向幕欲しい…。
D29編成の西明石発高槻行き普通。
これを撮った直後雨が強くなり、屋根があるところへ避難・・・。
8番線に止まってた223系快速の側面幕を撮影。
ついでに堅田行き側面幕も。
ここで普通松井山手行きがホームに進入。ライトがまぶしくてよく見えませんでしたが何か違和感を感じました。
「連結器の下に鉄板がある?まさかF1な訳無いよね・・・。」と思っていたら、
そのまさかで、F1編成が東西線運用に入ってました。A0812ということは207系4連の運用ですね。
調べてみると分割運用はありませんでした。それも夜は福知山線快速運用があるやつでした。
F1の福知山線快速、見たかったなぁ…。
F1編成の特徴的なスカート。
模型の場合はGM125系のスカートベースで作れそうです。
へぇ、これが学研都市線に入線したやつか…。(違います!幕回し中です!)
団体幕。本日2度目の遭遇。
続いて臨時。本日二回m(以下自主規制)
試運転幕。
113系6連による福知山線普通運用。快速専属じゃないんですねぇ。
D3編成の普通。
221系による12連快速!ところが…。
編成を見ているとB14編成+クモハ221-1+モハ221-1+サハ221-1+モハ220-1+サハ220-1+クハ221-49・・・。
えっ?ちょっと待て!一体クハ221-1はどこ行った?
クハ221-49。
編成番号ステッカーはA6・・・。221系とかのJRオリジナル車で両先頭車で番号が違うというのは気持ち悪いですねぇ…。
D28編成の普通。
113系6連快速1本目。大阪よりの2両目と3両目のクーラーが銀色なのでS5編成かな?
前回の大回りではお世話になった列車ですねぇ。
221系の快速。前よりは4連になってるA6編成で前3両は正規のA6編成のクモハ221-49+モハ221-49+サハ221-49でしたが、クハはクハ221-1ではありませんでした。という事は、3編成が少なくとも絡んでるということでしょうかね。
H4編成の高槻行き。快速はこの時間全て8番線着のようですね。
後ろはS4編成でした。
今まで223系6000番台が入るようになってから狙って2回目となる221系外側線快速の5734Mは、またもハズレでした…。221系のC編成も少なくなってますけど。
S52編成先頭の東西線普通。
少し流し撮りの練習をと思ってシャッタースピード1/160で流してみました。
流れてる…のかな?
V55編成先頭の12連新快速。
東西普通のS25編成。
221系の快速がやってきました。12連かな?
無謀にも新快速を流してみました。ブレてる~!
221系連結面流し。柵入った・・・。
Z2編成の京都行き。編成別写真のやつ、これに差し替えようかな…。
さっきの宝塚行きの返しの普通大阪行き。うーん暗い…。
普通京都行き。S33編成。
最近この編成を使った試運転が良くあるというD21編成。
EF65-0の原色機が突如やってきたのでとっさに流し。車体に架線柱がかかってる以外は成功です…。
321系も流し。傾きました…。体勢の問題ですね。
8番線通過のスーパーはくとも流します…。なんやねんこの失敗写真は…。
普通放出行きは後ろにS12編成。
北近畿。やっぱり流し撮りは難しい…。
くたびれ感がするB2編成+223系6000番台の快速。
見たところただのテープでしょうかねぇ。
ナンバーもきちんと張り替えられています。
スカートと連結器の車番も。
最後に前面。V26編成でした。
北近畿6号。傾いた…。
D38編成が折り返してきました…。
新快速流し。右が開いてますが成功!
S3編成先頭の東西普通/西明石行き。
2本目の113系快速。去年の一時期貫通扉が湘南色になって注目されたS3編成。
後打ち流し…。こんな撮り方もありですかね?
今日はここまでです。明日で完結です。
では。失礼いたします。
まあ良いか…。今週末辺りにはまた行こうかな?
堅田行きの後打ち。よく見ると無線WAN試験車のD6編成でした。
2号に続き北近畿4号も7両編成。通勤需要があるんでしょうねぇ。
普通高槻行き。西明石からですね。
そういえば今回の大回りで新快速乗車中に神戸で引き上げて折り返す321系を見て新鮮に感じました…。
よく考えたらまだあの時6時台だったんですよねぇ~。
よく行ったもんだ…。
Z9編成の7番線着放出行き普通。やっぱりここ撮りやすい…。
T3編成の快速同志社前行き。模型でこの方向幕欲しい…。
D29編成の西明石発高槻行き普通。
これを撮った直後雨が強くなり、屋根があるところへ避難・・・。
8番線に止まってた223系快速の側面幕を撮影。
ついでに堅田行き側面幕も。
ここで普通松井山手行きがホームに進入。ライトがまぶしくてよく見えませんでしたが何か違和感を感じました。
「連結器の下に鉄板がある?まさかF1な訳無いよね・・・。」と思っていたら、
そのまさかで、F1編成が東西線運用に入ってました。A0812ということは207系4連の運用ですね。
調べてみると分割運用はありませんでした。それも夜は福知山線快速運用があるやつでした。
F1の福知山線快速、見たかったなぁ…。
F1編成の特徴的なスカート。
模型の場合はGM125系のスカートベースで作れそうです。
へぇ、これが学研都市線に入線したやつか…。(違います!幕回し中です!)
団体幕。本日2度目の遭遇。
続いて臨時。本日二回m(以下自主規制)
試運転幕。
113系6連による福知山線普通運用。快速専属じゃないんですねぇ。
D3編成の普通。
221系による12連快速!ところが…。
編成を見ているとB14編成+クモハ221-1+モハ221-1+サハ221-1+モハ220-1+サハ220-1+クハ221-49・・・。
えっ?ちょっと待て!一体クハ221-1はどこ行った?
クハ221-49。
編成番号ステッカーはA6・・・。221系とかのJRオリジナル車で両先頭車で番号が違うというのは気持ち悪いですねぇ…。
D28編成の普通。
113系6連快速1本目。大阪よりの2両目と3両目のクーラーが銀色なのでS5編成かな?
前回の大回りではお世話になった列車ですねぇ。
221系の快速。前よりは4連になってるA6編成で前3両は正規のA6編成のクモハ221-49+モハ221-49+サハ221-49でしたが、クハはクハ221-1ではありませんでした。という事は、3編成が少なくとも絡んでるということでしょうかね。
H4編成の高槻行き。快速はこの時間全て8番線着のようですね。
後ろはS4編成でした。
今まで223系6000番台が入るようになってから狙って2回目となる221系外側線快速の5734Mは、またもハズレでした…。221系のC編成も少なくなってますけど。
S52編成先頭の東西線普通。
少し流し撮りの練習をと思ってシャッタースピード1/160で流してみました。
流れてる…のかな?
V55編成先頭の12連新快速。
東西普通のS25編成。
221系の快速がやってきました。12連かな?
無謀にも新快速を流してみました。ブレてる~!
221系連結面流し。柵入った・・・。
Z2編成の京都行き。編成別写真のやつ、これに差し替えようかな…。
さっきの宝塚行きの返しの普通大阪行き。うーん暗い…。
普通京都行き。S33編成。
最近この編成を使った試運転が良くあるというD21編成。
EF65-0の原色機が突如やってきたのでとっさに流し。車体に架線柱がかかってる以外は成功です…。
321系も流し。傾きました…。体勢の問題ですね。
8番線通過のスーパーはくとも流します…。なんやねんこの失敗写真は…。
普通放出行きは後ろにS12編成。
北近畿。やっぱり流し撮りは難しい…。
くたびれ感がするB2編成+223系6000番台の快速。
見たところただのテープでしょうかねぇ。
ナンバーもきちんと張り替えられています。
スカートと連結器の車番も。
最後に前面。V26編成でした。
北近畿6号。傾いた…。
D38編成が折り返してきました…。
新快速流し。右が開いてますが成功!
S3編成先頭の東西普通/西明石行き。
2本目の113系快速。去年の一時期貫通扉が湘南色になって注目されたS3編成。
後打ち流し…。こんな撮り方もありですかね?
今日はここまでです。明日で完結です。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析