忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ホームをグレードアップしようと思っている管理人です。

プラ板もあるし素材的には大丈夫でしょう。

KATOの新ホームが再入荷したらしいのでついでに買いに行ってきます。

今日は撮影記Part1です。枚数が多かったので三田編は明日にします。

明後日は西宮編とさくら夙川編を合わせて掲載の予定です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_8537.jpg
西脇市まで乗ったM2編成。
初っ端から傾いております。

s-kIMG_8538.jpg
微妙に色が違いますね。エメラルドグリーンでも色褪せがあるみたいです。
播但線のは分かりやすいんですがねぇ。

s-kIMG_8539.jpg
2番手・N3編成。

s-kIMG_8540.jpg
2番線停車中の4連。

ここから125系に乗り込み谷川へ。

何故か125系では大抵着席してます。

s-kIMG_8541.jpg
谷川へ到着。快速/大阪行きのS-3編成。シャッター速度がとれずにブレました・・・。

s-kIMG_8542.jpg
素材用に方向幕を撮影。

s-kIMG_8543.jpg
S-3編成。こうしてみると113系も十分カッコいいです。
また乗らないと・・・。

s-kIMG_8544.jpg
定番構図で普通/福知山行き。旧M1編成ことS36編成。

s-kIMG_8545.jpg
もちろん並びも。

s-kIMG_8546.jpg
113系4連は全編成がWパンタ編成です!

s-kIMG_8547.jpg
125系と。

s-kIMG_8549.jpg
もちろん編成写真も頂きます。

s-kIMG_8550.jpg
障害物だらけですが、もう1枚。

s-kIMG_8551.jpg
いつも通り7連の北近畿4号。C36+A44編成。

s-kIMG_8552.jpg
並びシーンはレンズ不具合発生で撮影できず・・・。悔しかったので一枚。

s-kIMG_8553.jpg
113系の出発シーンを流し。
検査明けから2ヶ月ほど経ってますが床下機器は大して汚れていませんねぇ。
走行距離が少ないからでしょうか?

s-kIMG_8554.jpg
駅名標の裏にはこんなものがありました。国鉄時代のやつかな?

s-kIMG_8555.jpg
223-5500系の入線シーンを望遠で狙いましたが真っ暗けで終了~。

s-kIMG_8556.jpg
懲りずにもう一枚。

s-kIMG_8557.jpg
後打ち。F5編成でした。

s-kIMG_8558.jpg
223-6000系に乗るのは止めにしてコイツで篠山口へ。初乗車です。3度目の遭遇となるF12編成。

F9~F12編成は公式試運転を見たのでそこそこ思い入れがあります。

223-5500系はワンマン対応のせいか他の223系に比べ運転台が広くなっていますね。

通り抜け対応で運転台後ろの扉が引き戸になってたり、車端部がロングシートになってたり、妻窓に窓があったり他の223系とは結構印象が異なりました。

s-kIMG_8559.jpg
下滝でMA17編成とすれ違い。

s-kIMG_8560.jpg
篠山口で207系に乗るため113系快速を見送ります。
多分S-1編成だと思います。国鉄書体幕は久しぶりに見ますね。
(S-1編成自体最近まで運用に入ってなかったらしいですが・・・)


s-kIMG_8561.jpg
223-5500系の連結器カバー。下には編成番号ステッカーがついているみたいですね。

s-kIMG_8566.jpg
留置はF14編成。床下は汚くなってきても車体自体はピカピカなままです。

s-kIMG_8567.jpg
今回乗る快速/木津行き。編成は希少な白文字快速幕装備車、Z17編成です。
(Z17編成の白文字快速は既に2回ほど撮った事ありますが・・・)

s-kIMG_8568.jpg
停止位置ナイス!223-5500系と並びました。異色のコラボですね。

s-kIMG_8569.jpg
横から。白文字快速の207系&223-5500系というのは中々見られるものではないと思います。

s-kIMG_8573.jpg
223-5500系の妻窓。

s-kIMG_8574.jpg
暗くなりましたがZ17編成をもう一枚。

s-kIMG_8576.jpg
B65編成「北近畿」と3並び!

s-kIMG_8578.jpg
207系篠山口行き東西快速とすれ違い。

s-kIMG_8579.jpg
傾きましたがB61編成の幕ズレ北近畿。

s-kIMG_8580.jpg
新三田北の留置線。おお!いるいる・・・。

s-kIMG_8582.jpg
JR宝塚線な並びですね~。MAが居ませんが・・・。

s-kIMG_8584.jpg
新三田~三田間で207-2000系普通/新三田行きとすれ違い。S62編成。

そして三田へ到着しました。

今日はここまでです。Part2/三田編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]