忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は山陽5030系の1人席に座れてちょっといい気分だった管理人です。

1人だったら一番居心地のいい席じゃないですかね。他の人に気を使わなくていいという意味で。

窓割りも上手く工夫されていて225系のように外れ席がないところもいいところですね~。
さらに全席転換可能で日本では数少ない富士電機製インバータが聞けるというのもいいところです。

やっぱり日中直特に乗るなら山陽電車ですね。阪神のクロスシートはちょっと骨っぽい(?)です。

実車ネタということでもう1つ。

321系・207系の黄色つり革率がだいぶ上がってきました。
恐らく毎日入庫してくる編成を片っ端から取り替えているのではと思います。

個人的に207系はともかく321系には黄色つり革がよく似合いますね。
新型電車の特徴というか225系の車内を見慣れるようになるとLCDモニタに黄色つり革がぶら下がってるのが普通というか・・・。

そういえば旧カラーの207-1000系を今日やっとこさ分解しました。
なんだかんだでそろそろ手を入れないと購入1周年になってしまう(汗)

とりあえず今日は床塗装から。
新カラー編成並にするにはなかなか手を入れる箇所がありますねぇ(苦笑)

そういえば207-1000系旧カラーは行先に迷ってます。
本線緩行系は現在、
207-1000系新カラー:東西普通/松井山手と白文字快速/宝塚
207-2000系新カラー:本線普通/京都と本線普通/西明石
321系:本線普通/高槻と東西普通/西明石

ここで足りないのは宝塚線幕ですが「新三田」とかの表示を持ってないんですよね・・・。
東西快速/同志社前とあと何か無難な行先を選びますかねぇ・・・。

無難・・・といっても西行きの方向幕はろくなのがないんですが(汗)
中間先頭車にはまたネタ表示を入れますか(笑)

とまぁ、書くネタがないですがグダグダながら記事を書いてみました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]