忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日は始発電車に乗るかもしれない管理人です。

行先は本線のとある撮影地。海風が超寒そうですがカイロと厚着で耐えようと思います・・・3時間ほど。

相変わらず225系狙いです。前回行った時は不本意な結果に終わっていますからねぇ。

昨日は221系のルミナリエ臨新快速が運転されたそうで・・・撮りに行きたかったですorz
けど知っていたとしても昨日は何かといろいろあったので行けなかったでしょうねぇ。

今日はないだろうという事で出撃していません。

221系がトップスターへ返り咲いている貴重な時だってのに・・・はぁ。

今日は模型の写真記事でどうぞ。

それでは続きへ。




今回はレイアウトと通路を挟んで向かい側にある留置線ジオラマでの写真です。

s-iIMG_0216.jpg
今回はある車両所をモデルに車両を並べてみました。・・・さてどこでしょう?

s-iIMG_0211.jpg
全景。

はい、さてどこか想像はつきましたね?

s-iIMG_0213.jpg
京都総合運転所をイメージして車両を並べました。バラエティ豊かな陣容が特徴。

s-iIMG_0212.jpg
本線の223系も湖西ローカル運用などで京都所へ出入りしています。
他はここの所属車ですね。

s-iIMG_0214.jpg
年代設定は2010年ごろでしょうか。
485系の6連化が実施されていてキハ181系がまだいますので・・・。
まぁでも実際の京都所はそんなに車両が密集して留置されてる印象がないのでちょっと違和感ありますねぇ。

s-iIMG_0215.jpg
京都と滋賀の普通電車を支える2形式。
113系と言えば宮原区の次に京都所のイメージがあります。

昔は名門区としてTOMIXの写真みたいな光景もあったんでしょうが今や一般電車も多数配置されてちょっと生活感が出てきた感がありますねぇ。

さて次回はどこの電車区をやってみますかねぇ・・・
大阪の名門区、南アーバンのメイン車庫、兵庫にあるJR西最大の電車基地、京都の北部にあるあそことかも出来ない事はないですね。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]