忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。帰りに125系に座ってると時折変わった車両が通過しているのを見ることがある管理人です。

キヤ141系とかキハ189系の団臨とか。今日は681系を見かけました(!)。

昨日姫路方面へ行ってたのは知ってましたがその日のうちに帰って行ったと思ってたんで予想外でした。

尼崎以西のJR神戸線は電車特急が存在しないので新鮮でした。
電車至上主義者からすればやはり電車特急がいっぱいいる大阪以東がうらやましい・・・。
(「サンダーバード」「はるか」「くろしお」「オーシャンアロー」「しなの」・・・)

まぁその分朝は新快速と外側快速がそれぞれ8分間隔で走っているんでいいんですけどね。
もし明石海峡大橋に鉄道が通っていたならば神戸線も四国直通特急や快速がたくさん走ってたりしてたんでしょうか・・・。
特急のルートは大阪~徳島~高松~松山みたいな感じで。こうなると高松駅は改良必須ですね。
徳島が神戸への通勤圏になれば神戸や徳島や淡路島も発展していたでしょうねぇ。

徳島県が近いという印象がないのはやはり島1つ隔てているからでしょうか・・・。

・・・話を鉄ネタへ持って行きます。

京阪が新車の13000系を発表したそうですね。
早速イメージを見てきましたがなかなかいいですね。N3000系をベースにいい感じに仕上がってます。
ステンレス車体にはならなかったのが残念・・・

4連5本との事ですが本線で走行している7連車は置き換えないんでしょうか・・・。
10000系といい支線にも新車を入れるのが京阪らしいですねぇ。LCDもつけるんですね。
機器流用するつもりなのか新型車なのに菱型パンタなのが興味深い所です。

まぁ今後本線にもこういった車両が投入されていくんでしょうねぇ・・・。
南海は今後8000系を増やしていくでしょうし阪神は当面置き換え車がありませんし・・・となると阪急が経年車を今後どんな車両で置き換えて行くのか気になるところです。
(近鉄は営業範囲が広いのでどうとも言えないのです・・・)

・・・今日は風邪を引きかけている中耐寒対策をほぼMAXにして始発でスマシオへ行ってきました。
・・・うん、ただのバカですよね。

まぁ幸い今のところ悪化した感じはしてないですが治ってもいません・・・。

結果はまぁ撮影記を見ていただくことにしましょう。

というわけで次回から撮影記を3部に分けてお送りいたします。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]