本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。車がエンジン不調で検査場送りになった管理人です・・・。
学校へ行こうと走行中にエンジン警告灯が点灯、停車中もニュートラル状態に関わらず妙な振動が。
運転を打ち切って家へ引き返してきました。(あ、でも学校には行きましたよ)
どうやらスカイライン系のRBエンジンに載っている「イグニッションコイル」という部品が不具合を起こしたようです。
珍しい事ではなくその対策品が出るほどよくある不具合だそうです。R34型は特に。
ですが6気筒全部取替えなので値段が・・・orz
どうせなら去年に音を上げてくれればよかったのに…。
そういえばKATOがようやく複々線架線柱を出してくれるようですね。
それも鉄骨ラーメンタイプとは分かっていらっしゃる・・・。複々線区間に是非とも使わせて頂きましょう!
さて今日は学校が昼からだったので225系L編成を目当てに撮影をちょっとしてきました。
全部で3回に分けてお送りします。(3つに分けて何がちょっとだ・・・)
それでは続きへ。
学校へ行こうと走行中にエンジン警告灯が点灯、停車中もニュートラル状態に関わらず妙な振動が。
運転を打ち切って家へ引き返してきました。(あ、でも学校には行きましたよ)
どうやらスカイライン系のRBエンジンに載っている「イグニッションコイル」という部品が不具合を起こしたようです。
珍しい事ではなくその対策品が出るほどよくある不具合だそうです。R34型は特に。
ですが6気筒全部取替えなので値段が・・・orz
どうせなら去年に音を上げてくれればよかったのに…。
そういえばKATOがようやく複々線架線柱を出してくれるようですね。
それも鉄骨ラーメンタイプとは分かっていらっしゃる・・・。複々線区間に是非とも使わせて頂きましょう!
さて今日は学校が昼からだったので225系L編成を目当てに撮影をちょっとしてきました。
全部で3回に分けてお送りします。(3つに分けて何がちょっとだ・・・)
それでは続きへ。
いい天気だったので陽炎がすごかったです。
そして今回の撮影記は全体的に微妙な写真が多いです・・・。
いつもと違いラッシュ時が終わった頃に加古川を出発。B11編成。
新快速/近江塩津行き。V42編成。
そういえば223系の新しい広告編成がまた出ましたよね。
次は撮っておきたいです。
神戸で新快速を降りて快速を待って元町へ。
本線快速/野洲行き。V43編成。
元町の神戸方端へやってきました。ここのカーブが気になっていたんですよね。
東西普通/西明石行き。T5編成。
パンタ切れからのスタート・・・。しかもピンぼけ。
貨物はこうやって撮るしか方法がありません。EF210-148。
普通/京都行き。D29編成。
ギリギリ後ろ切れ+傾き。う~ん・・・。
普通/須磨行き。D33編成。
これも・・・。
EF65のコンテナ貨物が通過。EF65 1065?
なんか貨物列車が多かったです。EF200-9。
あれ?EF200ってこんな色だったっけ?
東西普通/松井山手行き。Z19編成。
ん~・・・。
「スーパーはくと」。加速中でしょうか。三ノ宮まであと1kmもないと思いますけど・・・。
影が落ちましたね・・・。
本線快速/網干行き。V49編成。
後ろは1000番台のV!
構図が悪くて後ろが切れました・・・。
新快速/野洲行き。V29編成と・・・。
後ろはW33編成。運行番号は「A0233」!
そして川重製で三菱インバータを両編成とも載せていますね。
新快速/姫路行き。W31編成。
やっとまともに撮れた気がします。加古川で追い抜いてきたB11編成。
東西普通/西明石行きのS64編成と。
L編成進出によって221系がどこへ押し出されるのか気になるところです。
5本なら宮原の113系6連が合いますがどこへ行くでしょうか。
後ろはT26編成でした。
明石の中の人もなるべく2000番台は2000番台で揃えているようですね。
EF210-14牽引の貨物。
本線普通/高槻行き。T25編成。
本線普通/須磨行き。Z6編成。
EF210-122牽引の貨物。
東西普通/松井山手行き。D30編成。
もう少し車両を大きく撮りたかったところ。
本線快速/加古川行き。W26編成。
今日のA0202運用はお前だったのか・・・。
これはこれで模型でやってみたいカット!
新快速/長浜行き。W30編成。
新快速/姫路行き。W35編成。
ピカピカの225系がやってきました!!
本線快速/野洲行き。現時点で営業についている中では最新のL編成、L3編成!
やったね!
後打ちもキレイなうちに頂きます。
ステンレスの輝きが素晴らしいっ!!
225系はテールを撮る機会が圧倒的に多い気がする管理人です。
東西普通/西明石行きのS4編成と一枚。
Part2へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析