忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。爪をうっかり安全かみそりが滑った管理人です。

・・・まぁ爪に食い込んだだけでどうにもなっていませんが。

さて今日は予告通り撮影に行ったので更新を。

s-wIMG_5516.jpg
乗車記念証もちゃんともらってきましたよ。
今回はもう1枚ありました。

で、加古川まで行ったんですがBトレの西日本スペシャル5を探しに明石と西明石で下車。
今回は売っている店が結構少ないようですね・・・。
そして221系ばかりが狙われて真っ先になくなるそうです。

で、神戸方面で本線撮るかなと思ったんですがちょっと気が変わりまして・・・

s-wIMG_5499.jpg
ここへ。(ここんとこ失敗ばかりで飽きたんだな・・・?)
新幹線の撮影は約2年半ぶりです。

今話題の九州新幹線を押さえておきたいなと思いまして(笑)
それにしてもN700系増えましたねぇ・・・Zの70番台とか去年はまだ部品段階だったのに。

明日新幹線載せて今日は在来線にしておきます。

それでは続きへ。

前回・前々回のラッピング編成ラストランと同じく社町駅で仕留めます。

s-wIMG_5446.jpg
・・・まぁこんなもんですかね。
1本前の西脇市行きは家の手伝いがあって撮れませんでした。

s-wIMG_5447.jpg
正面を頂いておきます。

s-wIMG_5448.jpg
今回も前面に副標のようなものがついていました。

s-wIMG_5449.jpg
この編成のラッピングが一番キレイでしたね・・・。

s-wIMG_5450.jpg
対向列車はM1編成。

s-wIMG_5451.jpg
さて撮影はこのくらいにして・・・行きましょうか。

主要駅では撮影する人もちらほら。沿線でも数人がカメラを構えてました。

s-wIMG_5452.jpg
加古川に到着。結構カメラを構える人の姿が。

s-wIMG_5453.jpg
・・・前面を抜くのは無理でした。

s-wIMG_5455.jpg
本線のホームで厄神行きの発車を待つことに。

s-wIMG_5458.jpg
隣にいたのはM7編成。

s-wIMG_5459.jpg
最終列車が厄神へ向かって発車。

s-wIMG_5460.jpg
後打ち。またラッピング車が1本消えました。
残るはM8編成だけです。

s-wIMG_5454.jpg
普通/野洲行き。V7編成。

s-wIMG_5456.jpg
キハ189系を流してみましたが背景の流れ具合がイマイチ・・・。

s-wIMG_5461.jpg
221系の貴重な8+4両。後ろは223-6000系でした・・・。
A編成が4両をくっつける事自体がかなり減っているようです。A8編成。

s-wIMG_5462.jpg
西明石です。
新快速/姫路行き。W32編成。

s-wIMG_5511.jpg
帰りに加古川まで普通に乗ると東加古川で1人になりました(苦笑)
ちなみにこの車両、223系の何か分かる方はいますか?

s-wIMG_5512.jpg
金曜に確認したんですがドア前に225系と同じ黄色い滑り止めがつきました。

s-wIMG_5513.jpg
加古川で新快速を仕留めます。
新快速/姫路行き。W9編成。

s-wIMG_5514.jpg
W4編成とV6編成。
さっきの車内は223-1000系が正解です!
窓形状と座席形状が見分け方のポイントですね。

s-wIMG_5515.jpg
最後に粟生で対向列車のM4編成を撮って撤収。

・・・今度はまともに225系を撮りたいなぁ。

では。失礼いたします。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1000番台の補助椅子のランプはわかったのですが 窓が違うのは初めて知りました。 勉強になります。 221rapid
まいづる 2011/10/11(Tue)19:34:30 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
2000番台と1000番台では窓の中桟の有無とガラスの色が異なりますよ。

補助椅子のランプはノーマークでした…(汗)
また223-1000系の場合座席の形が2000番台と違いますね。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/10/11(Tue)21:07:24 編集
初めてコメントします
黄帯快速様 
お初になります結崎秀と申します。
私も「滝の音、電車の音」を撮りに行っておりました。デザイン的に好きだっただけにちょっと寂しくなりそうです。

p.s
サイト紹介を拝見したところ同じ沿線の様でいらっしゃいますね。今後ともよろしくお願いします。
勝手ながら私のサイトよりリンク貼らせて頂きました。
221rapid

結崎秀 URL 2011/10/14(Fri)22:42:46 編集
無題
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

「白色の快速電車」管理人の黄帯快速です。
そうですね。最盛期は4本居たラッピングもついに1本になってしまいまた没個性的なローカル線に戻ってしまうのかなと思うと残念です。

リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/10/18(Tue)19:43:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]