忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。207-2000系の加工が8割終わった管理人です。

・・・クハの床下機器も全部ばらして付け直しました。大して苦労はしなかったですけど。
明日にはインレタ貼付以外の作業が終わりますかね。

それにしてもやはり207-2000系はいいですね。緑ガラスの207系は昔から好きです。
それと今までうちの207系は207-1000系ばかりでしたから少し変化のある編成で面白いというのもあります。

これが出来て基本編成を導入した時はH編成を作ります。
Z編成に比べてM車の床下機器を無加工で済ませられるって魅力的じゃありませんか?

ただまぁH編成をやるとインバータ機器の確保やら先頭屋根の切り継ぎやらいろいろと難易度が上がりますね。
・・・インバータ機器とかフィルタリアクトルは使えそうなのが手元にありますけどね。

今日は撮影記の続きをどうぞ。

三宮で定期を買い換えて阪神三宮で梅田行きを待っていると1000系の特急が。

やけにピカピカのステンレス車体だったので車番を見ると・・・1213F!

最新編成の須磨特運用、これは狙うべきでしょ!

というわけで、どこへ行くか悩んだんですが初めて野田へ行ってきました。
梅田へも近いんですぐ行けますしね。

そういえば山陽5000系で梅田行きの先頭に乗るのはなかなかいいですね!
モーター音と前面展望を楽しめる直特車は山陽5000系だけ!

s-wIMG_5416.jpg
西宮で乗り換えた急行も1000系!やったね!
1205F。

s-wIMG_5417.jpg
特急/須磨浦公園行き。8249F。
この時間帯はこんな感じなので夕方来るのが正解のようですね(汗)

・・・冒険せずに淀川で撮ってたら良かったかも。

s-wIMG_5418.jpg
普通/梅田行き。5507F。
地下区間に入るのでライト点灯!

s-wIMG_5419.jpg
急行/尼崎行き。8211F。
どうもこの6基クーラー搭載編成は屋根肩のラインが他の8000系と比べて浅く感じます。
・・・つまり四角っぽくてイマイチカッコ良くないなぁと。

s-wIMG_5420.jpg
普通/高速神戸行き。5517F。

s-wIMG_5421.jpg
赤直/梅田行き。8227F。
8231Fも期待してたのですが結局来ませんでした。

s-wIMG_5422.jpg
赤直/姫路行き。山陽5000系5004F。
西宮まで乗ってたやつが折り返してきました。
HMつきです。前回のは撮り逃してたんで今回は撮っとこうと思ってたので良かったです。

s-wIMG_5424.jpg
さっきの1205Fの折り返しは急行に被られて終了。
なので後打ちで・・・。

s-wIMG_5425.jpg
普通/高速神戸行き。5507F。

s-wIMG_5426.jpg
黄直/姫路行き。8227F。

s-wIMG_5427.jpg
急行/尼崎行き。8241F。
ちょい傾きました・・・。

阪神の場合ジェットカーが被りそうならたいてい回避できるんですが赤胴の場合は・・・(汗)

s-wIMG_5429.jpg
スカート周りをなんとなく。
ラッパ的なものがあります。

s-wIMG_5430.jpg
普通/高速神戸行き。5029F。
検査明けのようです。

・・・ん~、5550系も入ったことですし青胴車のこのタイプが1本欲しいですねぇ。
5314Fはいわば異端な存在ですし・・・。

s-wIMG_5431.jpg
特急/須磨浦公園行き。9503F。
最近9300系が結構好きになりだしました。

明るい車体色にビシッと決まった黒い窓枠のサイドビューがいいんですよね。

s-wIMG_5434.jpg
急行/西宮行き。8211F。
4枚上の写真と比べてみると屋根のラインはどうでしょう?

s-wIMG_5435.jpg
普通/高速神戸行き。5509F。

s-wIMG_5436.jpg
赤直/姫路行き。山陽5000系5016F。
山陽5000系、意外と侮れない車両だったりします。

s-wIMG_5437.jpg
ちょっとタイミングが悪かったですね。
急行/尼崎行き。8225F。

ちなみに写ってる1000系はさっきのではなくまた別の編成です。
(つまり本線内で3本1000系が走ってたわけですね)

s-wIMG_5438.jpg
やってしまった・・・。
普通/高速神戸行き。5013F。

s-wIMG_5439.jpg
1213Fが帰ってきました。
保険ということで後打ち。

それにしてもこの角度でもステンレスの輝きが分かりますね~。
やっぱり新しい電車はステンレスに限ります!!

太陽光にステンレス車体を反射させながらかっ飛ばす最新型電車!最高じゃないですか!!

s-wIMG_5440.jpg
黄直/姫路行き。8245F。

s-wIMG_5441.jpg
お?

s-wIMG_5442.jpg
1205Fと1210Fです。
いいねぇいいねぇ最っ高にいいねぇ!!

右に振りすぎたのとちょびっと傾いたのが残念です。

s-wIMG_5443.jpg
普通/高速神戸行き。5335F。

s-wIMG_5444.jpg
赤直/梅田行き。山陽5000系5012F。
明石ラッピング車は入場中だそうですね。やはりもう終了でしょうか・・・。

s-wIMG_5445.jpg
最後に本命・1213Fの特急/須磨浦公園行きを撮って撤収。
まぁいいんじゃないでしょうか。

阪神1000系はこれが最終製造ですかねぇ・・・。
置き換える車両もなくなりましたし充当数はもう足りてるようですし。

尼崎車庫を見てると1000系がたくさん停まってるのを良く見ます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日は加古川線と本線を撮ってきます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]